※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
子育て・グッズ

1歳半の息子が夜ご飯を食べない悩みについて相談があります。昼は保育園で食べているようですが、夜は食べないそうです。対処法を教えてください。

1歳半の息子なのですが1歳になってから晩御飯を全く食べません。
お昼は保育園で完食してるみたいですが、夜は食べません。
そんなかたおられますか❓

コメント

まる

全くではありませんが食べムラがすんごいです💦うちも保育園では完食!むしろおかわりをしてるようなんですが家では食べたり食べなかったり。。。でもまぁ1日1食は栄養満点メニューをたべてるしいっか〜って感じです😂

• mikaママ

mikaママ

そうですよね(*^o^*)

• 8月22日
兄妹mama

うちの子も食べムラがすごいです|ω・)و ̑̑༉
でも同じく保育園では完食してるそうですので、あまり無理しない事にしてます。一時期必死になって食べさせようとしましたがイライラしてしまい、子供にも強く当たってしまったので、頑張るのをやめました😅本当にお腹が空いてる時はけっこう食べてくれますし👏

T&Tママ

うちの次男も夕食は一口くらいで終わる日もあります。給食もオヤツもお代わりして食べているようなので、いいかなと思ってます^_^

まーちゃん推し💚

うちもですー!
給食美味しいんだな、と思ってます(笑)
食べる分だけ食べとけばいっか!って思ってやってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• mikaママ

mikaママ

そうなんですね。
    ありがとうございます

• 8月23日