※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

40w4dで予定日超過中。強い痛みと眠れず、食欲もない状態。検診で張りは弱く、子宮口の状態は不明。頭が下がっていないが、直ぐに本陣痛に繋がる可能性はあるか。微弱陣痛と前駆陣痛の違いについて。

40w4d予定日超過中です。

今朝4時頃から4~5分間隔で張っていて、今までの前駆陣痛よりも痛みが強いです。
生理痛より強く、尾骨にもズーンと痛みがきます。
眠れないし、食欲もわかず。

しかし、今日検診に行くと張り自体は弱く、頭も下がっていないということで帰宅になりました😭
内診はしない方針の先生なので、子宮口は開いているのかどうかも分かりません。
おしるし等も無く😖

今まで前駆陣痛でこんなに長い時間治まらなかったことはないし、とても疲れてしまいました😢
(ずーっと4~5分間隔です)

こんな状態から頭が下がっていないけど割と直ぐに本陣痛に繋がって産まれたという方いらっしゃいますか?

微弱陣痛でも前駆陣痛でもNSTでは同じような張りの波形になるのでしょうか?

コメント

maaaa

あたしも40w5dの予定日超過中です( ;∀;)
尾骨の痛みが昨日から激しくなり食欲でないし、動く気にもなりません( ;∀;)
早く産みたいです( ;∀;)
回答になってなくてすみません( ;∀;)
お互い頑張りましょう( ;∀;)

  • まめ

    まめ

    張りとかもありますか?😭
    動く気にもなれないですよね😢

    • 8月22日
  • maaaa

    maaaa

    お腹の張りもありますがお尻の方が痛過ぎて元気が出ないです(;_;)
    お腹痛くないし陣痛はいつくるのかやと(;_;)

    • 8月22日
  • まめ

    まめ

    辛いですよね😭
    今日は大潮+新月なんですけどね😫

    • 8月22日
  • maaaa

    maaaa

    ほんとですよね(;_;)
    あたしも今日すごく期待してましたが今日はもう無理ですね(;_;)

    • 8月22日
  • まめ

    まめ

    満月の時に助産師さんに聞いたのですが、ムーンパワーは3日くらい続くみたいですよ😫
    この痛みがスタートなら良いのに…

    • 8月22日
  • maaaa

    maaaa

    3日続くんですね‼︎
    もうそしたら明日にでも産まれてほしいです(;_;)

    • 8月22日
  • まめ

    まめ

    これから本陣痛に繋がるのを祈るしかないですね😭
    がんばりましょ😫

    • 8月22日
  • maaaa

    maaaa

    頑張りましょう‼︎
    出産報告早くしたいです‼︎

    • 8月22日
ここもも

私も同じく40w2dで超過中です😅
私も昨日の夜からいつもと違うお腹の痛さや、今日のお昼頃には4.5分間隔の前駆陣痛がきていました!!

NSTですが、微弱だと反応しないと思います!前駆でも強めだと反応しますよ!

  • まめ

    まめ

    NSTだとお腹の張りが27くらいのカウントでした😭
    しかも病院だと痛みが引くという…

    前駆陣痛だと体勢変えると引くというけど、全然引かない感じです😢

    • 8月22日
  • ここもも

    ここもも

    私はこの間のNSTで60くらいの張りでしたがいつもそれくらいの強さの前駆陣痛なので気にしていませんでした。。

    痛みが引くのは前駆陣痛ですね😅
    体勢変えたり、違うことに意識がいっていたりすると痛みは引いてしまって、時間が経っても強くならないのは前駆陣痛の特徴です!
    わたしはもう8ヶ月の時からずっと前駆陣痛です💦
    もう前駆陣痛は終わりにしたいです。。

    • 8月22日
  • まめ

    まめ

    20代だとまだまだですね😭
    それなのにこんなに痛くて長時間続くとは…
    (張っているけど病院でだけ痛みが弱くなる)
    病院以外で他の事をしていても、移動していても変わらず張りと痛みは無くならないんですよね😢不思議。

    私も前駆陣痛は35週くらいから毎日です。毎晩寝不足です😭

    • 8月22日
ここもも

こんな感じでした!!