※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱対処について相談です。冷えピタやアイスノンで対応しましたが、脇や股関節も冷やすべきでしょうか?

生後2ヶ月の息子のママです。昨日から予防接種が始まったのですが、見事に夜中に副反応で熱が出ました。みなさんは赤ちゃんが熱発したときにどうやって冷やしたりしてますか?一応、冷えピタと赤ちゃん用のアイスノンを買っておいたのでそれで対応しました。やっぱり脇とか股関節も冷やした方がいいのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

あかちゃん

股関節、脇、首元がいいですよ(^^)冷たいタオルなどで♪

• はるなつ

はるなつ

冷たいタオルいいですね!
    今度試してみます(^ω^)

• 8月22日
かつきち

うちも予防接種で熱出ましたー!💦
かわいそうですよね😂

わたしもアイスノンのようなものを氷枕代わりにして寝かせました。
まだ小さいので低体温になっても怖いと思って、脇とか股関節まで冷やさなかったです(*´・ω・)
それだけでも一晩で熱は下がったので良かったです!

• はるなつ

はるなつ

アイスノンはけっこうタオル巻きました?うちのタオルを巻いてもけっこう冷たくて少し頭が高くなっちゃいましたσ(^_^;)

• 8月22日
  • かつきち

かつきち

タオル1枚だけ挟みました〜。
    頭が高くなると首が詰まって苦しそうなので、枕というか首の下にアイスノンを置く感じにしてました!
    うちも結構冷たくなっちゃってたので、短時間しか使わなかったです💦

• 8月24日