※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
妊娠・出産

つわりがおさまり食欲が湧いてきたけど、食べ過ぎると苦しくなる。眠る前にも苦しく眠れないことがある。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

いつもママリにはお世話になっております。

今日から15wに入り、少しずつつわりがおさまってきました。それに伴い食欲が湧いてきているのですが、妊娠前と同量を食べてしまうと食後にお腹がパンパンに張ってしまい苦しくなります。
お腹はいっぱいで苦しいのに気持ちは食べたいという何とも切ない感じになってしまうのです。
そして就寝2時間前には夕飯を終えているのですが、お腹が張り苦しくてなかなか眠りにつけないこともしばしば…。というか横になる姿勢が苦しくて、布団に横たわれないのです。

皆さんはつわりが終わってからも、少量ずつ食べていましたか?また私と同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?何か良い対応があったら教えてください!

コメント

しーちゃん

食べたい時に食べてました😂妊娠7ヶ月までバイトしてたのでバイト後にがっつりラーメンやパスタとかもガツガツ食べてましたよ(笑)

• たけこ

たけこ

妊娠7ヶ月まで働いていたんですね…!
    私は専業主婦になってしまったので、全く動いてないのですが笑
    やっぱり動いてると食べたくなりますよね(*^_^*)笑

• 8月24日
るるる♡

こんにちは*
今13wですが同じ感じです。
食べ過ぎたつもりはないのに
お腹がぱんぱんにはって
苦しいです( ´•ω•` )
苦しくて寝付けない時に、
抱き枕買ったんですが
楽ですよ❤(o^^o)
まだ気持ち悪くなるので少量食べれる時に食べてます(*^^*)

• たけこ

たけこ

抱き枕…!私も今良いものがないか見ています!

気持ち悪くなるのはつわりの為ですか?

• 8月24日
たろす

朝昼晩3食食べるようにはしてますが完食は難しくなってきました。先生にはおやつの時間に残してしまったおかずやごはんを食べてねと言われてます!なので甘いものとかお菓子は食べてません!食べると先生に怒られます!笑
お腹の張りは胃ですか?他にも便秘や子宮収縮など原因はあるかもしれないので病院に相談してみてはどうでしょうか??

• たけこ

たけこ

甘いものやお菓子食べたくなって、ついつい食べてしまっています(*_*)
    お腹の張りは胃が張ってる感じです。ちょっと汚い話になってしまいますが、妊娠前は1日に3回はお通じが来ていたのが、妊娠後は1回に…。その為苦しくなってるのかなぁとも思うのですが…。次回の妊婦健診の時に先生に相談してみます!

• 8月24日
♡ミィ♡

私は1度にたくさん食べれないので、1日に5、6食くらい食べてます😅
抱き枕、買うのを散々悩みましたが、買って良かったです✨✨

• たけこ

たけこ

やっぱり食べられなくなって来ますよね(T_T)
    抱き枕今探し中なのです( ´ ▽ ` )ノ♡ミィ♡さんはどのようなものを使っていますか?

• 8月24日
  • ♡ミィ♡

♡ミィ♡

ニトリのいろいろ使えるクッションみたいな名前のクッションです😄
    3000円くらいでお手頃でしたよ〜!
    重いですが、低反発で気持ちいいです💕

• 8月24日