※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

発熱と胸の痛みがある場合、内科受診が適切ですか?それとも婦人科ですか?初めてで悩んでいます。

カテ違いだったらすいません(><)
今日私自身が発熱しました。38.0程なのですが、頭痛がひどく明日受診しようと思います。
最近片方の胸でばかり授乳していて、今日起きたとき(発熱を確認した時)から授乳している方の胸のつけね(脇に近い部分)が触ると痛いです。

こういう場合は普通に内科を受診すべきですか?
それとも婦人科を受診するべきですか?(><)
こんなこと初めてで悩んでいます(´;ω;`)

コメント

みかん

乳腺炎だと思います。
産婦人科で絞ってくれますよ!

  • mam

    mam

    張っていなくても乳腺炎になるのですか!?(´;ω;`)

    • 8月22日
  • みかん

    みかん

    なると思います💦私もそんなに張ってるつもりなかったのに乳腺炎になってて、汚い話ですが絞って貰ったら膿が溜まった緑色の母乳が出ました😭
    それを全部フニャフニャになるまで絞って貰ったら楽になりましたよ!
    痛みもあるみたいですし、一度婦人科へ電話して確認してみてもいいかもしれませんー!

    • 8月22日
  • mam

    mam

    自分で絞るのとはやはり違うんですかね?(><)
    婦人科へいってみようかと思います(><)

    • 8月22日
  • みかん

    みかん

    全然違いました💦やっぱり自分だとある程度しか絞れてないんだと思います😭

    • 8月22日
shiori♪

乳腺炎ですかね?( ; ; )
わたしも1ヶ月くらい前に
熱が38度くらいでて、
頭痛と寒気がひどく、
胸が赤く腫れて
しこりもあったので
間違えなく乳腺炎だ!と思い
娘を産んだ産院では
助産婦さんが無料で
産後のおっぱいのケアをしてくれる
という話だったので
すぐ診てもらいました!
悪い母乳を出してもらったら
すぐに良くなりました!✨

他に風邪の症状もなく
乳腺炎の疑いがあるなら
婦人科のほうが
良いかもしれないですね( ; ; )

  • mam

    mam

    風邪の症状はないんです(><)
    自分で絞るのとはやはり違うんですかね?
    症状といったら頭痛と熱くらいなんですm(_ _)m
    明日にでも婦人科受診してみようかと思います(><)

    • 8月22日
  • shiori♪

    shiori♪

    自分で絞っても
    膿みたいなのは
    出てこなかったのですが、
    助産婦さんに
    絞ってもらったら
    明らかに色の濃い膿みたいな
    母乳が出てきました😂😂💦
    そうですね!
    婦人科が良いかと思います!

    • 8月22日
  • mam

    mam

    そうなんですね(><)
    産んだ場所の婦人科にいく予定なのですが、予約外だとかなり待ちます(><)
    どうにか自分で治したいのですが、病院いくのが1番早いんですかね(/Д`;

    • 8月22日
ちちち

乳腺炎だと思います。
頭痛も体温もあるみたいなので、押したら痛む胸の部分に保冷剤をあてて冷やすとだいぶマシですよ!

  • mam

    mam

    病院受診せずとも熱さがったり、痛みなくなったりしますか?(><)
    冷やすのがいいんですね!やってみます!

    • 8月22日
ちちち

私は、乳腺炎という診断で痛み止めだけの処方でした。
だから病院行かなくても良かったかな…と。

  • mam

    mam

    そうなんですね(><)明日の様子みてみようと思います!
    まだ頭痛と熱がでていたら、痛み止めだけでも欲しいのでいってみようと思います!

    • 8月22日