※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

10月に女の子を出産予定。名前は「とあちゃん」がいいと旦那が言うが、芸能人の子と同じ名前を避けたい。亜以外の漢字でアイディアを募集中。

女の子の名前について。

10月に女の子出産予定です。
名前の候補を考えていて、赤ちゃんの顔を見てから確定しようと思っています。

旦那は“とあちゃん”という響きが気に入ったようで、
「十愛」か「斗愛」がいいと言っています。

でも今年産まれた芸能人のお子さんと同じ名前だし、もう少し違う漢字は無いかなーと考えています。
旦那は芸能人の子供がとか全く知らず、名付けの本を見て気に入ったそうなんですが(ー ー;)

ちなみに、亜という漢字以外希望です!
アイディアあればお願いしますm(._.)m

コメント

ママリ

わたしもとあちゃん可愛いな〜って思いました😊十愛の方でしたっけ?あの芸能人の方は。

わたしがつけるなら十愛にします😂
品がある感じがします。

  • tama

    tama

    十愛ちゃんだと同じになります。
    でもわたしも品があって可愛いな〜って思って。
    他の候補と一緒に十愛ちゃんも大事にあたためておこうと思います^ ^

    • 8月22日
ままりん

愛をぶった斬るのはどうなんでしょう?🤔
アイディアじゃなくてごめんなさい!

  • ままりん

    ままりん

    気分を悪くされたらごめんなさい!
    そんな意見もあるんやなーくらいで思ってもらって大丈夫です😭

    • 8月22日
  • tama

    tama

    どんな名前をつけても様々な意見があると思うので、全て受け入れるつもりです。
    私たち夫婦は、あて字すぎて読めない、響きがキラキラすぎる以外はあまり抵抗がないので、このまま候補に残そうと思います^ ^
    貴重な意見ありがとうございます!

    • 8月22日
yoy

叶愛が友達にいます♡

  • tama

    tama

    全然思いつきませんでした!
    ありがとうございます^ ^

    • 8月22日
やままま

都愛ちゃん
音愛ちゃん
灯愛ちゃんとかですかね?
センスなかったらごめんなさい!笑

  • tama

    tama

    全然思いつきませんでした!
    たくさんありますね♡
    ありがとうございます^ ^

    • 8月22日
ぺちーの

都(と)はどうですか?

都には「集まる、集める」と
「美しい」という意味があるようで
都愛で「愛が集まる美しい子」
なんて素敵だと思います♡

ちなみにうちは「ののか」ですが
そのとき「おの ののか」と
被ってるとも思いましたが
気に入ったので決めました( ˊᵕˋ )

  • tama

    tama

    由来までありがとうございます!
    全然思いつきませんでした。
    ここで質問してみて良かったです^ ^
    芸能人と同じとかちょっと気にしちゃいますよね!
    もう少し考えてみます^ ^

    • 8月22日
  • ぺちーの

    ぺちーの

    気になりますよね(;∀;)
    でも我が子は我が子ですし!
    素敵な名前が決まるといいですね♡

    • 8月22日
🌈

知り合いに叶愛ちゃん、羽愛ちゃん、斗亜くんがいます\( ¨̮ )/

亜って字以外だと
「空」とか女の子っぽいなーて思います!
叶空、十空ちゃんとか!
とあちゃんって可愛いですよね☺️
ステキなお名前見つかりますよーに(*´˘`*)♥

  • tama

    tama

    わたしの周りにとあちゃんってまだ居なくて。
    意外とたくさんいるんですね!
    男の子の名前でもいけるんですね〜!
    そうなるとやっぱり女の子らしい漢字使いたくなっちゃいます^ ^

    • 8月22日
3boysMam👦🏻

とあちゃん可愛いですよね😳👍
この2つなら十愛がいいと思います😍
ちぴちゃんと同じだけど
可愛い名前なんでいいと思います☺️💓
私は男の子で叶愛(とあ)を考えてました❤️
第一候補の名前にしちゃいましたが😅💗笑
個人的に『斗』は男の子で◯斗が
多いイメージあるので
十愛のが女の子のイメージかなぁと👍😍

  • tama

    tama

    可愛い響きですよね!
    男の子でも可愛い名前〜!
    「とあ」と「とわ」で聞き取りにくいかなーとか、まだ色々考え中です^ ^
    十愛ちゃんで考えてみようと思います!

    • 8月22日
ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

うちは男の子ですが
空の字で「あ」です。

想空←そうあ です。

1番上が斗がついて
男の子なのでなんとなく
斗は男の子イメージが
私にはあります(><)

  • tama

    tama

    辻ちゃんのとこのお子さんが空で「あ」でしたよね!
    想って漢字も好きです〜!
    想って漢字使う子が周りに2人もいて、断念しました(ー ー;)
    斗はやめようと思います^ ^

    • 8月22日
とまちゃん

とあちゃん可愛い〜〜お名前っ💓( ^ω^ )

  • tama

    tama

    ありがとうございます^ ^
    名前考えるの楽しいですよね!
    でも最近だんだん煮詰まってきちゃいました〜。

    • 8月22日
atrr

うちの娘は心愛でとあです^_^

  • tama

    tama

    可愛い〜!
    それでとあちゃんて読むんですね!
    旦那にも教えてあげます\(^^)/

    • 8月22日
二児mama♡

永愛ちゃん知り合いの子です😊

  • tama

    tama

    永遠→とわ だから 永→と なのかな?
    知らないだけで色んな漢字の組み合わせがあるんですね!!!
    参考になります^ ^

    • 8月22日
さくらんぼ𖦊

私なら十彩ちゃんってつけたいです!

はじめてのママリ🔰

とあ 名前 十彩 女の子