※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
子育て・グッズ

最近、息子が野菜を食べなくなってきたので、他の食材も試してみた方がいいでしょうか?

息子が、最近なかなか野菜を食べなくなってきました。一歳半くらいまでは食べていた葉物野菜も食べなくなってきました。
シチューやカレーにするとパクパク食べてくれるので、食卓に並ぶ頻度が高いです。ストックも冷凍してあるので出しやすのも理由なんですが、もっと色々なものを開拓していった方がいいですよね?

コメント

m

ホットケーキとかに混ぜて
食べさせてる事多いですよ\(^^)/

• いこやんや

いこやんや

ホットケーキいいですね!朝昼晩関係なく出されますか?
    ちなみに、ホットケーキは市販のホットケーキミックスとか使われますか?

• 8月22日
  • m

m

赤ちゃん本舗で
    ほ既に混ぜられてるものを
    お昼ご飯に出してました(^-^)

• 8月22日
  • いこやんや

いこやんや

画像付でありがとうございます!
    ほうれん草とか混ざっているといいですね!試してみます(^_^)

• 8月22日
  • m

m

粉ミルクと混ぜれば栄養も取れるので
    いいと思いますよ!

• 8月22日
riko

卵アレルギーなければ、卵焼きにほうれん草や小松菜を混ぜて焼いたり、お好み焼きにしたり、蒸しパンにしたり。色々できそうです😄

• いこやんや

いこやんや

蒸しパンは成功しました。
    卵焼き、お好み焼きのキャベツは拒否でした😢
    でも、やっぱり何かに混ぜる方がいいですよね?野菜スープを作ったら、見た目で拒否でした😢

• 8月22日