※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊活

筋肉注射をして、排卵を確実にするためだそうです。20代でタイミング療法を考えていたけど、副作用が心配です。

筋肉注射をしました。
排卵しそうだけど、確実に排卵するようにだそうです。
副作用について特に説明なかったのですが、大丈夫なんでしょうか?
まだ20代だし、タイミング療法でいくのかと思っていたので少しヘコんでいます。
副作用、、サプリより強いみたいだし、怖いです。

コメント

ゆん

打ってましたが特に説明も副作用なかったですよ(*^^*)
排卵が確実になればタイミングもとりやすいので
注射も含めてのタイミング法だと考えてました💦

• わか

わか

コメントありがとうございます😊
    調べ直したらタイミング療法の一部みたいです。失礼しました(^^;;
    ゆーかりさんも説明なかったんですね!少し安心しました☺️

• 8月22日
しゅしゅママ

私も25歳から治療してました!
筋肉注射とはhcgの事ですか😊?
確かに副作用はあります!私は体がダルさ、胸が張りやすかったり、下腹部痛がありました😅💦でも、私の場合hmg注射と服薬もしていたので強かったかもしれないですが、そんなに怖い物でも無いです😊🙌薬なので何らかの副作用は付き物ですしね!

• わか

わか

今回打ったのはhcg注射です。

確かに薬だから副作用は付き物ですよね。初めての薬で少し気にしすぎました(^^;;

• 8月22日
♡ミィ♡

私も20代の頃、筋肉注射受け、その後、クロミッドを服用した事があります。
私の場合、どちらも体に合わず、嘔吐、吐き気、倦怠感、食欲不振、全身の痒みと副作用が酷かったです💦
すぐにクロミッドの服用を中止しましたが、副作用について事前の説明が何もなく、副作用が出た事を伝えても「クロミッドを飲まずに様子を見て」としか言われませんでした😣
その病院は女医さんで人気の産婦人科でしたが、すごく不信感を持ちましたので、違う病院に変えました💦
その後、しばらくして自然妊娠しました💕

怖い事を言ってしまい、すみません💦
でも、副作用についてきちんと知っておいた方がいいという事をお伝えしたかったので…😣

こんな私でも赤ちゃん来てくれました✨✨
今、母子共に順調です!
1日でも早くわかさんにも赤ちゃんが来てくれますように💕

• わか

わか

ミィさんの場合、副作用が凄かったんですね💦私は、今のところ少し怠いくらいで済んでます。
    丁寧に副作用の事、教えてくれてありがとうございます。

不安だらけだけど、赤ちゃんが無事きてくれることを願います☺️❤️

• 8月22日
ぴぴぴ

私も22歳で治療しました!
私は特に副反応は無かったです😣

上の方がおっしゃったように注射含めてタイミングかと思ってました😳

• わか

わか

コメントありがとうございます😄

調べ直したらタイミング療法の一部だった事を知りました!

• 8月22日
ママリ

排卵誘発剤内服からのhcg筋注で授かりました!同じく20代です。
私は副作用特になかったです。

注射した方が排卵の時間が計算しやすいので、より正確にタイミング取って妊娠することが出来ましたよ♪

• わか

わか

コメントありがとうございます😄

赤ちゃんを授かったというコメントを頂き、少し安心しました。
    私も無事、妊娠できるといいなと思います(^^)❣️

• 8月22日
じょんじょん

えー!いいじゃないですかぁ❣️排卵を確実にするために打ってくれるんだから、確率上がりますよ^_^ 私はなかなか打ってもらえず、羨ましいです!
あまり落ち込まず、チャンスだと思ったらいいと思いますよ!

• わか

わか

そうですね。不安はありますが、チャンスだとおもいたいです

• 8月23日