※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロミ
お金・保険

妊娠14週目で個人の産婦人科から市立病院に変えたら、診療情報提供書をもらいましたが、妊婦健診で4100円も取られました。高いですか?

妊娠14週目です。悩みに悩んだ結果今通ってる個人の産婦人科から設備が整ってる市立病院に変えることにしました。今日市立に電話して診療情報提供書をもらってきて次から妊婦健診に来てくださいと言っていただきました。
その旨を個人の産婦人科に伝え診療情報提供書をもらってきました。ただ検査結果とその診療情報提供書を受け取っただけです。なのに、妊婦健診として4100円も取られていました!診療情報提供書以上に高い!
これは普通なんでしょうか?

コメント

チューリップ

紹介状ってことですかね?
そういう書き物高いですよ🙍

• ヒロミ

ヒロミ

そうです!紹介状……はさらに2700円とられました。😞

• 8月22日

紹介状だと、お金とられますね💧
総合病院で5000円程で、
多分普通だと思います!

違う科でも、紹介状はそれくらい
とられます💧
日赤とかだと1万とかでした😱

• ヒロミ

ヒロミ

そうなんですね😞項目が妊婦健診になっていたので、納得できなくて⤵😭

• 8月22日