※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

2歳9ヵ月の息子が居ます。最近まで保育園を通って居て今は家で一緒にい…

2歳9ヵ月の息子が居ます。
最近まで保育園を通って居て今は家で一緒にいるんですが
1歳過ぎぐらいから野菜を家では断固食べなくなりました。
保育園に行ってるときはなんでも好き嫌いなく
食べてたそうですが家では好き嫌いをして
白ご飯、うどん、おにく、焼き鮭は好きで沢山食べるんですが
野菜は特に1口食べて終わりか吐き出すかします
炊き込みご飯なりおみみさんなどは頻繁に作って食べさしていますが
おかずを食べないので...
オススメなおかず料理ありますか😭?
似たような方どんな方法でご飯食べさせましたか😭?

コメント

deleted user

うちの子も前はお野菜もよく食べてたのに、最近吐き出したり残したり困ってます
すみません、かなさんのお子さんより9ヶ月も小さいので参考にならないかもですが…
うちの子の場合は、玉子焼きやオムレツが好きなので、そこに混ぜてしまったり、ツナ缶と合わせたサラダならなんとか食べてくれました

  • かな

    かな


    やっぱり好きな食べ物に混ぜないと
    なかなか食べてくれないですよね😔
    うちの子ゆで卵以外中々食べないんですけど挑戦させようかな😅

    ありがとうございます♪

    • 8月22日
パッツン

うちの子も嫌いなものは断固拒否します😭
昨日野菜食べてくれなかったな〜って日は、しらすと小松菜とエノキと人参ゴマを刻んだ物を炒めて甘辛く味付けした物を混ぜご飯にしてあげてます。
あと、お好み焼きとカレーも食べてくれます。カレーとお好み焼きにも、小松菜人参キノコなどなど色々入れちゃってます。

1つ質問なのですが、おみみさんってなんですか?
作ってみたいので教えて下さい♡

  • かな

    かな


    困りますよね(;´Д`)
    お好み焼きに混ぜる発想は無かったです😤

    おみみさんはお粥みたいなもので
    人参と玉ねぎをみじん切りにして
    鶏肉も一口サイズに切って出汁をいれて湯がいて
    ご飯をいれて卵でとじるだけです!
    さつまいもを入れても美味しいです
    説明が下手ですいません😵

    • 8月23日
  • パッツン

    パッツン

    教えてくれてありがとうございます😊
    へ〜!美味しそうですね♡
    親子丼とお粥を足して2で割った感じでしょうか?
    子供だけでなく、大人が風邪などの時にも使えそうですね✨
    地方のお料理なのかな?
    今度作ってみます!ありがとうございました😊

    • 8月23日
  • かな

    かな


    そんな感じにちかいです( `・ω・´ )
    味が薄かったら醤油を足してみたり
    手間もかかんないんで結構作ってます(笑)
    そーなんですかね(´・∀・`)w
    ぜひ試してみてください♪

    • 8月23日