※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

抱っこ紐の肩が辛い。マンションでエレベーターなし。B型ベビーカー検討中。肩パットの抱っこ紐or階段用ベビーカー購入か。意見を聞かせてください。

ベビーカー、抱っこ紐について相談させてください。
現在ニンナナンナの抱っこ紐1本で過ごしています。
抱っこ紐の肩の部分が薄いので親の肩がもげそうで辛いです。
マンションの三階に住んでいてエレベーターがなく、A型ベビーカーの購入は考えていませんでした。
1月にマイホームが出来るのでそのタイミングでB型ベビーカーを購入しようかと思っていました。
成長曲線をはみ出すくらい娘が大きく育っているので先のことを考えると自分の肩が心配で。笑
みなさんならこの状況ならどうされますか?
肩パットがしっかりしてるメインの抱っこ紐を買うか、A型を階段で持ち上げるのを覚悟でベビーカーを買うか、、、
みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

ちまこーい

2人共にベビーカー拒否で泣く子だったので、結果、使えずでした。なので買うなら抱っこ紐にします(^^;

• ままりん

ままりん

ベビーカー拒否の可能性もあるんですね😭😭
    親としては買ったのに悔しいですね、、、🤣
    抱っこ紐ですね。
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!

• 8月22日
*yuki*

大きめな赤ちゃんならエルゴがいいと思います😊
20キロまで対応ですし!

• ままりん

ままりん

抱っこ紐ですね!
    20キロまでいけるんですね!!
    しっかりした創りみたいですね!
    ありがとうございます!

• 8月22日
  • *yuki*

*yuki*

そうなんですよ😃
    とんでもないです😊

• 8月24日
メイガニ

私自身はまだ妊娠中で出産しておらず、一歳の甥っ子をよく面倒見ていての意見ですが…

少し先の購入をお考えなのでしたら、一度レンタルベビーカーを試してみるのが1良いと思います。甥っ子の場合、生後ずっと抱っこ紐でのお出かけだった為、母親の温もりから離れベビーカーに座るのをとても嫌がりました。それはそれはギャン泣きで(笑)

一歳過ぎて歩き出すようになってからは抱っこ紐じゃなくても大人しく座ってくれるようになりましたが、その子の好みの座り心地もあるようですよ💡

ちなみに、抱っこ紐はエルゴなどが有名ですが、ベビー&ミーという抱っこ紐が腰・肩への負担が少なく、すっっっっごい楽です。痛みを感じているのであれば、ベビーカーでも無くセカンド抱っこ紐という選択肢もアリだと思いますよ😊検索して見て下さい☝️

• ままりん

ままりん

詳しくありがとうございます!
    レンタルの手がありましたか!
    ありですよね🤔💕
    ギャン泣きだとどうにもこうにもですね、、、笑
    ベビー&ミーですね!
    ありがとうございます!

• 8月22日