※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

1歳半の子供を連れて結婚式に参加した経験がある方いますか?子供の様子はどうでしたか?

旦那の親戚の結婚式が12月にあり、その時息子が1歳半になってます😊
連れていこうか迷うのですがそのくらいの年で結婚式へ子連れで参加された方いらっしゃいますか?
お子さんの様子はどうでしたか?

コメント

ななな

1歳7ヶ月のとき、私のいとこの結婚式に出席しました(^^)!

ご飯食べてる時は大人しく、拍手するときなどはマネして一緒に拍手したりしてたんですがやっぱり途中で飽きて外に出て遊んでました😂
私のいとこだったので、旦那が息子と遊ぶ係でした(笑)

• かえでんでん

かえでんでん

そんなにいい子にしてくれたらいいですね😊💓
    食器とかで遊んだりキャーキャー叫ばないか心配で💦
    でも久々に私も美味しいご飯食べたいし(笑)
    飽きたら遊ばせながら頑張りたいです☺

• 8月22日
おのママ

私の結婚式の時に、旦那さんの従兄弟のお子さんが女の子で一歳半でした(*ˊૢᵕˋૢ*)袴のカバーオール着てて可愛かったのと、割と大人しくしていたので、式の雰囲気が崩れることはなかったです(♥ŐωŐ♥)
挙式で大人しくしてるのは本当にお利口さんだなと思いました( ੭ ・ᴗ・ )੭

• かえでんでん

かえでんでん

私も結婚式用の服買わないで初節句で着た袴ロンパースどうかなって思ってたので着てる子がいるなら安心して着せたいです😊
    挙式は叫びそうなのと我慢が無理そうなので外で待ってようかと思います😌💓
    そんなにお利口さんならいいですよね~

• 8月22日
  • おのママ

おのママ

袴はほんとに可愛いです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    披露宴後はベビーカーで寝ていました(-ェ-)。o(*^-^*)

• 8月22日
ひなころ

親戚の結婚式で今月頭に連れていきました✨一歳4ヶ月の時です。

挙式2時、披露宴4時というかなり微妙な時間で😅挙式前にご飯軽く食べさせて挙式は凌いで、披露宴では眠くて爆睡でした(笑)大きな音のするムービーとかある後半はずっと息子と会場外にいました。旦那側の親戚なので旦那が離れるわけにもいかず💦(笑)
眠くて挙式後半ぐずりましたが会場の仕様で出れなくて( ´△`)こそっとお菓子あげてどうにか耐えてもらいました😅
親族席は後方なので、外にも出やすくて良かったのと、旦那の兄弟家族にも同じくらいの子がいるのでなんとか大丈夫でした☺️挙式もほぼ親族のみだったのでなんとかなりましたが、外に出れない状況になるなら挙式私と子供だけ外にいれば良かったと思いました💦会場ついたら確認するといいと思います( ;∀;)

• かえでんでん

かえでんでん

それはお疲れ様でした🙇
    寝てくれたらそれはそれで楽かもしれませんね😌💓
    私も旦那側の親戚なので私が連れ出して遊ばないとダメそうです(笑)
    でも久々に美味しいご飯食べたいな~
    挙式は叫びそうで厳しそうなので外で待ってようかと思ってました🙋

• 8月22日
  • ひなころ

ひなころ

寝てくれると、抱っこかベビーカーで見てればいいので✨その時が一番美味しく食べられました🎵
    ゆっくりご飯~は叶いませんが、それでも普段食べられないごはんが食べられたので頑張って良かったです😄
    左に息子、右にまさかの新郎母の席配置で😩気疲れ半端なかったですがww(愚痴ですすみません(笑))

挙式会場へバス移動で、移動してみたら挙式会場前に前室みたいな所はなく、外は熱中症になるような暑さで😅
    このくらいの年だと動きまわりたがるので外待機が気分的に楽ですね🎵

• 8月22日
  • かえでんでん

かえでんでん

そうですよね!普段食べれないご飯食べるだけでも嬉しいですよねぇ💓
    そ、その席は……かなり厳しいですね😰💨💨赤ちゃん見るだけでも疲れるのに更に追い討ちとは💦
    ホントお疲れ様でした🙆

そうなんですよね~すぐ歩きたがるし何でも触りたいから廊下とか自由に遊ばせたら行けるかな❤
    少しでも息子も楽しめたらいいんだけど😁頑張ってみます!
    ありがとうございました😌💓

• 8月22日