※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リプトンとん
その他の疑問

マンションで、一階庭付きの部屋に住んでる方いますか?当初は一戸建て希…

マンションで、一階庭付きの部屋に住んでる方いますか?

当初は一戸建て希望でしたが、先日素敵な物件(新築マンション)に出会いセキュリティや防音、金銭面からマンションも良いなと思うようになりました。

しかし本来は一戸建て希望だったのにマンションにしたら後悔するかな等々考え中です(´0`)

一階庭付きマンションのメリットデメリットありましたら、教えて下さい*_ _)

宜しくお願いします*_ _)*_ _)

コメント

一階は日当たりが結構悪いですよ〜💦

• リプトンとん

リプトンとん

回答ありがとうございます!
    日当たりは確かにそうですね(´0`)その新築マンションは西南向きらしいので、少しは日当たり悪くても大丈夫かなって思ってるのですが、、
    日当たりは悪いのはよくないですよね🤔😫💦

• 8月22日
luna

二階に住んでいる者です。確かに、一階は日当たりが悪いことが多いかもしれません。偶に一階フロアに行きますが、庭側は良いのかもしれませんが、玄関側の廊下は、苔や砂埃、ゴキブリ、蚊が目に付きます。たった一階の差でも二階はこんなことないのに…と思います。だからもっと上の階にしておけばもっと良かったりして?と今更ながら思ったりします^^;
でも戸建と比べたら、同じ一階の悩みは付いて回るのかもしれませんが。

• リプトンとん

リプトンとん

回答ありがとうございます!

そうなんですね💦
    マンション一階と一戸建てだと、虫も日当たりも同じくらい苦労しそうですね(´0`)
    私は今現在、9階に住んでるのですが、虫が少ないので虫の事考えると確かに、1階よりもっと上の階が良いなって思います(*´Д`)

• 8月22日