※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまる
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が重くて疲れることがあります。大きく見えなくても普通の症状です。

ここのカテゴリーで大丈夫ですかね(´・・`)?
もうじき妊娠8ヶ月になります。 最近になって、お腹が重くてちょっと歩いたりしたりずっと同じ格好しているとパンパカパンになって苦しいです(つω-`)お腹は妊婦さんに見えないねーなんて最近まで言われてたのでそんなに大きくせりでてるわけじゃないと思うのですが、8ヶ月になるのにこんなにパンパカパンになったりお腹重くなったりするものなんでしょうか。゚(゚^ω^°)゚。
寝る頃にはお腹おもすぎて疲れてしまいます(っ`;ω;´c)

コメント

ぱんだ

私もお腹が重くて夜も眠れません😣💦
抱き枕など使って対策してますが
それだけお腹の子が大きくなってるから
仕方ないんですかね😅

• ぽぽまる

ぽぽまる

回答ありがとうございます(。>ㅅ<。)♡*。
    双子ちゃん!!
    それは、きっと私なんかよりもずっとずっと重いし苦しいですよね😫
    そうですよね😣赤ちゃんが大きく育ってくれてるってことですもんね(っ`;ω;´c)

• 8月22日
いのりん@義父母と同居

8ヶ月に入って胎児の体重が1000gにのると、私もいろいろしんどくなりました。
歩き方も妊婦さんになってきたねって言われるようになりました。
息切れや動機を感じるようになったのもこの時期からです。

あまり無理なさらずに、ゆっくりしてくださいね♥

• ぽぽまる

ぽぽまる

やっぱり1000g超えたりすると色々しんどくなること多いんですね😫
    8ヶ月になるのにこんなにめげてたら、臨月大丈夫かなーと昨日からしょげてました(´・ω・`)ショボーン

• 8月22日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

その重さで、私は幸せを感じてます(笑)
    期間限定の重さなんで、愛おしくなりますよ♥

• 8月22日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

おお!!❤そういう考え方にすると、頑張れそうです(*´∇`*)
    確かに中々味わえないですよね💞

• 8月22日
みみ太

お腹の張りですよね?
私は28週で切迫で入院の経験あるので 質問を見て心配になりました💦
病院の健診は順調ですか?張り止めを処方してもらえると思うので 相談された方がよいかと…
あまり無理されないでくださいね。

• ぽぽまる

ぽぽまる

お腹の張りっていうものが、あまり分からなくて‥😫検診ではいつも順調だと言われてます(´・・`)

• 8月22日
にゃんまげ

私も8ヵ月の時お腹結構出てました!その時期くらいから急にお腹が出たように感じたり、重くなったりしますよね😭

でも8ヵ月の時「私めっちゃお腹出てる!」と思って臨月の友達に会ったら、私のお腹が可愛く見えるくらい更に出てました( 笑 )そして、自分も臨月になったら本当にそのくらい大きくなりました😅

私は特に切迫などの心配も無かったので、9ヵ月に入ってから毎日ウォーキングをしました。最初はすぐ息が切れちゃって1キロくらいしか歩けなかったんですが、予定日頃には2キロもスタスタ歩けるようになっていました🚶お腹はウォーキングを始めた頃よりも大きくなっていたのに…です(^^)

今はお腹が大きくなり始めで疲れやすいかもしれないですが、毎日少しずつ動いていると、そのうち体力が付いてくると思います🙌✴
暑い時期なのでなかなかウォーキングもしづらいですけどね…😢💦

• にゃんまげ

にゃんまげ

ごめんなさい💦パンパカパン=張っているという事でしたか😭!?だとしたら安静にしなきゃいけないですもんね💦
    トンチンカンなコメントしちゃってごめんなさい😭💦💦

• 8月22日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

私こそすいませんっっ!
    パンパカパンって、どのニュアンスか分からないですよね😫分かりづらくしてすいません(っ`;ω;´c)
    正直お腹の張りがいまいち分からなくて、昨日もウォーキングして数分でお腹が重い?ピーンと張ったようなのが気になって休み休み歩いてたんです😭
    座っててもお腹が重かったり同じ症状なので、子供が大きくなってきたのかなと思ってました(;_;) どうなんでしょうか‥

• 8月22日
K S

8ヶ月くらいから家で来てたUNIQLOのルームパンツもついに下の方で履いてもきつくなったので諦めてマタニティパジャマ買いました💦

外歩く時も超小幅です。
見てる人からしたら笑えるくらいだと思います。

寝る時は短時間ならうえ向き大丈夫ですが、大体は抱き枕を使って横向きになってます。
横向きもうつ伏せに近くなり赤ちゃん苦しくないか心配な時があります。

私も周りに知り合いがいないのでママリで主に情報得ながらこんなものなのかな。と思う日々です😅

• ぽぽまる

ぽぽまる

私も初期の頃から履いてる下着がお腹まで持ってくると苦しくて最近はずらして履いてます(っ`;ω;´c)

わかりますー(;_;)わたしも、横向きになるとき少しうつ伏せ気味が楽なので少し気になります(´・ω・`)ショボーン

• 8月22日