※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

妊娠中に親知らずを抜歯した方、痛みで大学病院へ。痛みに耐えられず、カロナールでしのいでいます。経験者いらっしゃいますか?

妊娠中に親知らずを抜歯された方いらっしゃいますか?
数日前からかなり痛み出し、かかりつけの歯医者に行ったところ、大学病院でしか処置できないと言われました。
今は、カロナールを飲んで痛みをしのいでますが、午前中は我慢できないほどの痛みです。
経験された方いましたら教えてください。

コメント

とも♡あおくん♡

上の子妊娠中抜きました〜😊
仕事してない時しかないと思い歯医者通いまくって虫歯治して歯石掃除して痛くなかったけど中途半端に生えてた親知らずあってついでだし♪と歯茎掘って抜いちゃいました😀
痛いのはたまりませんよね😭
なぜ大学病院行かないとダメなのかはわかりませんが普通に麻酔もレントゲンもしまくりましたょ😀

• nico

nico

ご回答ありがとうございます😊
    歯茎掘って抜いたんですか‼︎私も埋まってる気がします…💧
    麻酔もレントゲンも大丈夫なんですね👌抜歯後は痛みましたか⁇

• 8月22日
  • とも♡あおくん♡

とも♡あおくん♡

麻酔もレントゲンも問題ないかと😊
    レントゲンはもちろんお腹のカバーつけて守りましたけどね👌
    抜いた後腫れる腫れると言われて以外に腫れなくて痛みも全然でした😊

• 8月22日
  • nico

nico

私は痛みにかなり弱くて抜歯後の痛みにビビりまくりです🤣笑
    妊婦でも見てくれり歯医者さんを探してみます🎵
    ありがとうございました♡

• 8月22日
にゃんママ

親知らずは妊娠前に抜いてしまったのですが、虫歯治療は安定期に入ってから見てもらっていました🙂
妊婦だと伝えていましたが普通に麻酔とかもして治療してました😊
親知らずでしたら口腔外科のある歯医者さんご近所にあれば大学病院とかでなくても治療出来ますよ😃
親知らずは妊娠中に飲める薬などで対処して産後に抜くのが多いみたいです😥
薬でもダメで相当痛い場合などは抜くこともあるみたいです🙂

• nico

nico

口腔外科のある他の歯医者さんを探してみます😃大学病院に行くのは大変なので、どうしようかと思ってました💧
    産後まで耐えなければならないかもなんですね😭抜歯をすれば済むのかと思ってました😭😭

• 8月22日

私は妊娠8ヶ月で親不知抜きました〜!
妊婦歯科検診を受けるのも遅く、この時期に…笑

大学病院でしか抜けないって言われたのは、親不知の生え方に問題があるからでは?🤔
妊婦ではありませんが、私の旦那は歯医者さんでは断られ、紹介状を書いてもらい市立病院で抜いてました!
確か、横に生えてたとかだった気が…

退会ユーザー

追記です💦
    因みに、旦那が抜歯を断られた歯医者で私は別の親不知を抜いてもらったことがあります(笑)
    なので、理由を聞いて見た方がよさそうですね✨

• 8月22日
  • nico

nico

おそらく横に生えてる気がするのですが、レントゲンも撮ってもらえず…どんな状態か詳しくわからないんです😭
    妊婦以外でも抜歯を断られる歯医者さんがあるんですね‼︎

• 8月22日

退会ユーザー

レントゲンも撮ってもらえなかったんですか😳
    私は初診の日にレントゲンも撮って、じゃぁ次抜こうか!ってなりました🤦‍♀️

妊娠前に旦那と私で同じ歯医者で診てもらって、奥さんはここで抜けるけど旦那さんは無理だから紹介状出すね!と言われたのです(笑)
    生え方もありますが、医院の方針とかもあるかもしれませんね😞

あと、私の場合は妊婦検診の時に薬の種類はこれで伝えて!とメモ渡されたのでスムーズでした👍

• 8月22日
  • nico

nico

妊婦でも抜歯可能な歯医者さんを見つけたので行ってみようと思います😃
    もしかしたら生え方でダメと言われちゃうかもですが…😭
    ありがとうございました♡

• 8月22日
華

元歯科助手です。
生え方によっては歯茎を切開して抜く可能性があったり、抜くのに時間がかかったり、何かあった時にすぐ対処できる抜歯のプロがいる大学病院の方が良いということではないでしょうかね💡
大学病院の口腔外科の方が、地域の歯科医院より抜歯してる症例は多いみたいですから。
レントゲンも麻酔も歯科医院によって撮れないって所と問題ないって所と、本人が気になるならやめた方が良いって言う所もあるので自分に合う所を探すのって難しいですよね💦

• nico

nico

出血が多かったり、何かあったら…みたいな言い方はされました😞
    レントゲン、麻酔は本人次第ですね‼︎
    妊婦でも抜歯可能な歯医者さんを見つけたので、そこが自分に合う歯医者さんだといいのですが🤗

• 8月22日