※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓Yuuu🍓
お仕事

保育園で看護師として働いている方いますかー?どんなことするのか教えてほしいです!

保育園で看護師として
働いている方いますかー?
どんなことするのか教えてほしいです!

コメント

ゆず

以前、保育園看護師してました!
主に0歳児クラスでオムツ交換や調乳・授乳、一緒に遊ぶ、お散歩、離乳食介助、お昼寝の寝かしつけをしてました😊あとは保健だより作成、内科・歯科検診の準備・介助、園内清掃、怪我や発熱時の対応ですかね〜!

• 🍓Yuuu🍓

🍓Yuuu🍓

そうなんですね🙆
    何か勉強してた方がいいこととかありますかね?💦
    小児科の経験ないので心配で…

• 8月22日
  • ゆず

ゆず

感染症や嘔吐時の対応、熱性痙攣、異物誤飲や窒息時の対応は完璧にしておくと安心です!滅多にないですが、給食で出た物を詰まらせて〜という可能性も少なからずあります💦看護師は0歳児クラスに入ることが多いと思うので、乳幼児突然死症候群に備えて子どもの心肺蘇生法の勉強も欠かせませんね!保育士さんはそこまでわからないので、いざという時は指示出しから蘇生まで全部1人でやるくらいの覚悟が必要です😣

• 8月22日
  • 🍓Yuuu🍓

🍓Yuuu🍓

結構、大変ですね(>_<)
    子どもは何があるか分かりませんもんね💦💦
    参考にして勉強します!ありがとうございますm(__)m

• 8月22日