※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
妊活

排卵検査薬「ドクターズチョイス*ワンステップ」を使っている方、画像を見せていただける方いますか?再度質問させてください。

【排卵検査薬について】


昨日も質問させて頂きましたが
夜中だった為、回答が少なく
再度質問させて頂きます💦


ドクターズチョイス*ワンステップ
排卵検査薬を使っている、使っていた方は
いらっしゃいますでしょうか?


画像をお持ちでしたら、差し支え
なければ見せて頂けないでしょうか?




宜しくお願いします(>_<)

コメント

まあゆ

わかりずらいですが
今回の排卵2日前のものです😊!
1日前はもっと濃く当日は
薄くなりました(^^)

  • まあゆ

    まあゆ

    こんなにキレイにでるんですね😄
    私、これがはじめての検査薬で
    薄くてびっくりしたんですけど
    mii◡̈♥︎さんのみたら
    はっきりでてるなあと思いました!

    • 8月22日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    はっきり出てますかね?💦

    なにせ私もワンステップは
    初めて使うので、出方がよく
    分からず(^_^;)

    以前使っていた違う海外製の
    排卵検査薬では強陽性にもなってた
    ので、ワンステップもなるのか?と
    思いきや、微妙にならず。。

    パッケージには薄くても線が出たら
    陽性って書いてありますが、私はLHの
    量が多いのか?薄っすらはずっと
    出ているので😓

    他の方はどんな風に反応が
    出るのだろう?と思って
    質問させて頂きました💦

    • 8月22日
  • まあゆ

    まあゆ

    これまたわかりづらくて
    申し訳ないんですが
    陰性だったときのものです(^o^)v

    届いた当日が生理前でしたが
    1回使ってみたくてしたら
    線でるやん!ってなりましたが
    ここで質問したら陰性ですって
    言われました😂

    • 8月22日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    そうなんですよね💦

    検査薬の感度がいいのか?
    自分の体から出るLH量が多いのか?
    いつ検査しても薄っすら線が出る
    んですよ💦

    パッケージには薄っすらでも
    線が出たら陽性とは書いてあり
    ますが、やっぱり他の検査薬同様
    終了線と同じ濃さ=陽性、
    終了線より濃い=強陽性、
    という事なのかな?と思います😓

    検査薬によっては感度がいいもの
    鈍いものがあったりするので
    LHがあまり出ない人は感度がいいもの
    の方が分かり易いですし、LHが多く
    出る人は感度がいいものだといつも
    薄っすら線が出るので分かりづらい
    ので、感度が鈍いものを使うと
    見やすいみたいです💦

    とはいえ、使ってみないことには
    分からないし、何十本もまとめて
    買ってしまったので、なくなるまでは
    ワンステップで頑張ってタイミングを
    とってみようと思います💦
    (なくなるまでに妊娠出来たら
    最高なんですけどね(笑))

    • 8月22日
mii◡̈♥︎

コメント&画像をありがとう
ございます(^^)


以前は別の海外製の排卵検査薬を
使っていて、陽性(終了線と同じ濃さ)や
強陽性(終了線より濃い)が分かったの
ですが、ワンステップは陽性なものの
終了線より本当に若干ですが薄いような
気がして...💦
(神経質になりすぎですかね?💦)


個人のLHの量にもよると思いますが
ワンステップでも強陽性(終了線より
濃い)は出るものなのですかね?💦


因みに↓が19日〜今日の朝の
排卵検査薬で、アプリの予測では
23日か24日が排卵予定です。
(基礎体温は今日はまだ低温でした)

🍓🍓🍓

私は画像くらいの濃さで仲良しをして妊娠、男の子を出産しました。
一番濃くでてもこれくらいでした。
生理再開してからまたやってますけど先月までは1日2回チェックしてましたけど薄かったです💦
あと調べたら薄いのが続くとやっぱりあてにならないみたいですね…。
今月は画像くらいに濃く出たので期待したいです😅

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    コメント&画像をありがとう
    ございます(*´ω`*)

    以前は違う海外製のやつを
    使ってましたが、そちらでも
    毎回薄っすら線が出てました(^_^;)
    (排卵日付近になれば陽性、強陽性は
    しっかり出てましたが💦)

    ワンステップを使うのが
    初めてで、↑に返信を誤って
    書いたものがあるのですが
    そちらの画像が今周期の私の
    結果です💦

    陽性は陽性なんですが
    ワンステップはこれ以上濃く(強陽性)が
    出るものなのか知りたくて
    質問しました(^_^;)

    • 8月22日