※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

11週3日の検診で、双子の片方にNTがあり、ダウン症の可能性が指摘されました。不安で泣きそうで、将来のことが心配です。

11w3d。今日は新しい病院で初めての検診でした。
二卵性の双子なんですが、片方の赤ちゃんが
NT?もしかしたらダウン症の可能性があると言われました。
首元に膨らみ?みたいなのが4mmほどあって、
来週旦那と一緒に来てと言われました。
すごく不安で泣きそうです。
どうしようもないけど、もしダウン症だったらどうしよう。
元気に生まれてくれたらそれでいいと思ってたけど
もしダウン症だったら生まれてくる子はどう思うんだろう。
不安で不安でたまりません

コメント

ゆ。

難しい問題ですよね(´•̥ω•̥`)
旦那さんとじっくり話し合いをするしかないと思います。

ろーず♡

来週の検査まで何とも言えないですね。浮腫が消えてるかもしれないし。
ただ、一般的に3ミリ以上だと可能性は高いです。旦那さんと話し合うしかないですね。

Kana

うちの子はダウン症として生まれ同じ事を考えた事がありますが、生まれてくる子は最初から自分の病気を分かってますし、ダウンちゃんは凄く前向きなので周りが笑おうが周りを気にせず自分らしさを持ってます。貴方が自分を生んだからと言って恨んだりする事はないですよ。ダウン症の子の心は純粋ですよ😊
浮腫は10~14週でみるのが基本ですが健常でも浮腫む事はあります。お母さんが食べてるもの、赤ちゃんの運動量等も関係していますし意外と指摘される方も多く、その後問題のない方も多いので、今の段階で話し合いができるならしてもいいと思いますが、次の検診後でも構わないと思います。焦っても納得のいく答えなんて出るもんじゃないので…

• きょん

きょん

貴重なお話ありがとうございます。
    旦那と話をしましたが、絶対なるわけじゃないし、もしダウン症や染色体異常で生まれてきたとしても俺達が欲しくてやっと出来た子どもなんだから関係ない、とのことでした。
    悩んだ私が馬鹿でした。情けなくて旦那にも子どもにも申し訳なくて、だからこそ元気な赤ちゃん産もうと誓いました。
    食べものでも影響あるんですね。調べてみます。ありがとうございました

• 8月23日