※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかりん
妊娠・出産

13wの検診後、性別を気にするママさん。男の子ができたが、女の子希望。次は女の子を期待中。男の子育児に不安と複雑な気持ち。励ましやアドバイスを求めています。

さっき13wの検診終わって帰ってきました。
ママリQでbabynubのことを知り、少し楽しみにしていました。
が、どうもnub的には男の子なのかなと…
一人目から女の子希望でした。
でも実際男の子で、今とても元気で可愛い息子と一緒に暮らしています!
でも二人目こそは女の子!と思いアプリの排卵予定日5日前の行為でいちかばちか賭けてみました。
ここで授からなければ働きに出ようと思っていました。
そしたらそのたった一回で私のところに来てくれました。
5日前とかの行為だからできるなら女の子でしょ!!って思ってたのに、夫の精子の強さよ(笑)
赤ちゃんができるって奇跡的なことだとはわかってます。
でも女の子がよかったなって気持ちもなくならず…
こんな気持ちでいてお腹の子にとても申し訳ない気持ちも湧いてきて…
今は、でも…でも…の状態です。

実際生まれてしまえば男の子だって可愛いし、男の子だから可愛がらないとかはないです。
一人目ここまで育ててきて女の子より扱いやすいかもとも思ってます。
ただ、男の子兄弟のお母さんって絶対大変ですよね😭💔

妊活中の方に対して失礼な投稿なのも、ものすごく贅沢な悩みなのも重々承知です。
批判もあるかと思います。
が、女の子希望してたのに男兄弟のママさん、よければ励ましや、『意外と兄弟もいいよ?』などのコメントいただけたらモチベーションも上がると思います。
よろしくお願いします🙇⤵

ちなみにもらったエコー写真は正面を向いていたため判断はつかないと思います😨💨

コメント

ひなくんママ

まったく同じです😭😭😭😭
一人目とはまったくつわりもすべて違っていて
お腹ので方なども違うし
長男の時は5ヶ月の時におちんちんがはっきり見えたのに
7ヶ月までわからなかったりと
女の子だ!!って気持ちが高まっていたのに
男の子と言われおちんちんが見えて😭😭😭
赤ちゃんに申し訳ないけど
男の子か…と思ってしまいました😢
でも今は服もお下がりでいいし!
エコーもイケメン❤とモチベーションが上がってます❤
女の子見ると未だにいいなあ…
服とか髪型とかしてあげたかったなあ…
なんて思うんですけどね😢

• ちかりん

ちかりん

コメントありがとうございます❗
    つわりの感じとか違うと期待しちゃいますよね(笑)
    私もそうです!
    7ヶ月まで見せてくれなかったんですね😨💨恥ずかしがり屋さんですね❤
    期待感が募ってた分赤ちゃんには申し訳ないけど残念感もでちゃいますよねー…。
    母に残念ながら男の子かもーって言うと残念はないやろ!と怒られちゃいました😅💦💦
    一緒にいる間にこの気持ちもなくなりますかねー。。。乞うご期待です。。
    服のお下がりは確かにいろいろお得ですね✨
    可愛いお洋服とか選びたかったけど←
    ちょっとずつ受け入れていけたらいいな❤
    同じ状況のママからのコメント嬉しかったです!ありがとうございました✨

• 8月22日
ろーず♡

私もそうです!一人目が男の子だから正直女の子を希望で期待してました。…がこないだの検診で「男の子だろうねぇ♪」て言われ思わず苦笑い(笑)でも4Dエコーでグニョグニョ動くベビを見てたまらなく可愛くて今から兄弟お揃いの服とか着せたいな♪ってワクワクです☆あと、男の子、ホントに甘えん坊で可愛いですよね(*≧з≦)どんなにママに怒られてもママLOVEだし…!
ただ、性別確定は次の検診でだねーとも言われてるのでまだ女の子の望みは捨ててない自分もいます(笑)

ゆい

私もです( T_T)!旦那が1人目から女の子希望で、子供は2人と決めていたので次こそは女の子を!!!と私も思っていました。

お腹の出方も1人目と違ったし、うちの病院は沢山先生がいるので毎回違う先生だったのですがみんな女だと言っていたので旦那と大喜び!
…でしたが32週でまさかの男の子判定( T_T)

元気に生まれてくれればそれでいいとは思っていたのですが、女の子だと思っていたぶんどこか心残りで…。
娘にパパと結婚する!って言われたいとお付き合いしていた頃から旦那が言っていたので申し訳なくて…(;_;)

ですか今はエコーでおちんちんとタマタマばっちり見せてくるお腹の子に2人で女じゃないぞーって主張してるね!っとゲラゲラ笑っています( ̄▽ ̄)!
上の子か超パパっ子で恋する乙女並みにパパ大好きなので「多分、女の子じゃなかったけど○○(上の子)がパパと結婚するって言いかねない気がするからそれでいい(笑)」と言ってくれて、今は次男の出産を心待ちにしています。

娘とお出掛けとかもやっぱりしてみたかったので息子たちの将来のお嫁さんと仲良くなれるようにしようと今から願っています。笑

kaoringo

はじめまして〜
2学年差の男の子2人の母してます!
もう、高1と中2で大きくなりましたが、2人目の妊娠中に女の子であれ!って思ってたのを思い出してつい、コメさせていただきました✨
男の子2人、小さい時は喧嘩も激しく大変かもしれませんが、いつまで経っても心が幼く単純で可愛いですよ💕
今、15年ぶりに3人目を妊娠中ですが、また男の子でも良いなぁと思ってます😊

R♡

お気持ちとってもわかります!!
私は上3人男の子なので、どうしても4人目は女の子が良かったです。
同じく排卵5日前の行為でできました👶🏻
そして11wの頃babynub映ってるエコーをR先生に見てもらった所男の子判定でした…
もう自分でもビックリするぐらいショックで😭😭(笑)
でもまさかのその後病院で女の子判定頂き無事に女の子出産しました👶🏻💕
こんなパターンもありますし、babynubで性別確定して落ち込むのはまだ早いと思います😊
お股の下からのエコーまで希望持ちましょう\(^o^)/