※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama(19)
妊娠・出産

妊娠28週3日で1キロ超えの赤ちゃん、体重増加に悩みつつ食事制限と運動を頑張る日々。次の検診前に減量を目指す。

呟き🌻長めです。
コメント下さると嬉しいです((・・*)🌷

今日から28w3d💙
8ヶ月に入って3日!!

この前の検診で、1200gちょい越し。
その時のエコーの角度にもよるけど
1キロ超えてて、びっくりした(((゚ω゚)))
25w3dの時の、お腹の写真もあるけど
3週間でこんなに大きくなるんだ💡
あと2週間で30wだなんて早すぎ🚀
胎動も毎日元気🥊💓

べびは順調なんだけど、私の体重が…🐘
前の検診でも、栄養士さんに怒られて
その時は旦那も一緒に話を聞いてたから
旦那からの厳しい食事制限が始まった(゚ロ゚)

朝ご飯はパン🍞(焼く)とヨーグルト、
砂糖抜きでフルーツの甘みのみ。🍌
お昼の白飯は抜いて、こんにゃくに。
夜ご飯の白飯は抜き、汁物とオカズだけ。
お菓子、ジュース厳禁❌(たまになら⭕)
飲み物は基本、麦茶か水🚰
間食には、ゆで卵かチーズを1つ🍳🧀

病院で教えてもらった運動を食事後に
ワンセット🎽
スクワット15回、かかと上げ15回、
寝ながら足上げ片足10回ずつ。
夜ご飯後は、1キロウォーキング🚶
昼間暑くなければ、1キロウォーキング🚶
歯磨きしながら、かかと上げ。回数適当。
お風呂の中、スクワット15回。

まだ始めて1週間だけど一応キープできてる👌🏻
本当は減らしたいけど、無理して減らすより
まずはキープから( ✋˙࿁˙ )
次の検診は、今月31日…
その前に今週は、ぶどう狩り行くから
1キロでも減らしてから行きたい(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)🍇

今日は曇りだから昼間も1キロウォーキング
行こうかな(´-`).。o(🚶)

長々読んでくださり、ありがとうございます🌼

コメント

senamama

旦那さんのサポートもあれば頑張れちゃいますね😊❤️
少しずつでも頑張ってくださいね🍀☺️

• R mama(19)

R mama(19)

コメントありがとうございます☺️💓

少し厳しめですが、旦那は「体重キープ出来ないと、〇〇(私の名前)が痛い思いして、辛い思いしなきゃならないから一緒に頑張ろう🎌俺も仕事頑張るから!!お金の辛さは、平気だけど〇〇が辛くて痛い思いするのは嫌だ!!」と、言ってくれてるので言われる度ムカつく事もありますが、産むまでの辛抱なので頑張ります🥊

• 8月22日
ヨンミリ

すごいですねぇ(^^;
あんまり無理しないように、穏やかに過ごして下さいね!

R mama(19)

コメントありがとうございます❣️

凄いストイックなので、厳しいですが旦那も心配してくれてるのでムカつきますが、頑張ります😂

• 8月22日
ゆう

数週同じですね✨
体重管理、私も気を付けてますが
すごいですね☺️✨
無理しない程度に、お互い頑張りましょう!

R mama(19)

コメントありがとうございます🌷

同じですね((・・*)💓性別はどちらか分かりました?

旦那が心配性で、体重が増えすぎると妊娠糖尿病が怖いし出産が大変になるから、とめちゃくちゃ心配してくれます😂時々ムカつきますけどね(笑)

ありがとうございます💓頑張って元気なべびを産みましょう💪🏻

• 8月22日
  • ゆう

ゆう

多分女の子かなー?と言われています😄❤️
    おまたを見せてくれたり閉じていたりで💦

いい旦那さんですね✨
    私の旦那なんか、食べよー!とかいってお菓子買ってきたりしますよ(>_<)

私も体重増えすぎたときにウォーキング始めたんですが、頑張りすぎて出血しちゃったりしたんです💦
    お腹が張ったら、休んでくださいね(*^^*)

• 8月22日

R mama(19)

足開いてくれないと、見えませんよね😅うちの子は19wの頃に足をパッカーンと恥ずかしがらず開いててくれました🙈💓そろそろ性別分かるかな~と思ってた時でちょーど検診の日だったので、良かったです☺️次の検診では男の子だね~!と確定貰えました🎶

買ってこられちゃうと食べたくなっちゃいますよね😂前までは私の旦那もそんな感じでしたよ!旦那は私に甘々なので「チョコ食べたい!!」

• 8月22日

R mama(19)

すみません😅
    途中で送ってました!

と、言えば買ってきてくれてました(笑)
    今は絶対無理ですけど…😅

やっぱり頑張りすぎは良くないですね😢今、凄い旦那や栄養士さんから言われるので意地でも減らしてやる!!と、思ってますが無理のし過ぎは辞めます😅
    少しずつ減らせるように、減らせなくてもキープはできるようにします💪🏻
    ありがとうございます😭💕

• 8月22日
  • ゆう

ゆう

大丈夫ですよ✨
    うらやましいー❤️大胆な赤ちゃんですね😁さすが男の子!

そしてやっぱりいい旦那さん笑
    赤ちゃんはこれから3倍の大きさになるんですから✨キープだけでも通常大変なはずです!一緒に頑張りましょう❤️

• 8月22日

R mama(19)

すみません😂ありがとうございます❣️

大胆ですよね😂ほんとに今のところ毎回足パッカーンなので笑っちゃいます(笑)

今から体重が増えるのに、初期に増えすぎました😭
    赤ちゃんは体重増えなきゃいけないけど、私は増やしちゃいけないので難しいですよね😭
    ありがとうございます😭💓頑張りましょう🎌

• 8月22日
さち

私も今日で28w3dです! 私も前回の検診で赤ちゃん1174㌘ありました!私の体重もお盆過ぎてからの検診だったからか2キロ近く増えてて先生に気をつけないと赤ちゃん大きくなると産むのも大変になるし糖尿病になるといけないからって言われました!ウォーキングとかスクワットとかちゃんとされてて凄いなと(^^) この暑さでなかなか続かず歩けてないです!これからまだまだ体重増えるからストレスにならないように頑張りましょうね!

R mama(19)

コメントありがとうございます🌷

全く同じ予定日ですね((・・*)
    性別はどちらか分かりました?💙

私も同じ事言われました😥私は妊娠前からもう既に12キロも増えてるので、2回も栄養士さんに怒られました😅1回目に言われた時は、1ヶ月で4キロも増えちゃったので流石にやばいと思い、気を付けて毎日体重計には乗って緩やかな増加には抑えたんですけど、やはり2回目怒られました😥今回は食事制限や運動も増やして少しずつですが、頑張ってます💪🏻
    私も最近暑いし、雨が降るタイミングが分からないので1キロずつしか歩けてません😅その代わりスクワットとかかと上げを家の中でやってます!

ありがとうございます☺️❣️
    お互い無理のない程度に頑張りましょう🎌💓

• 8月22日
  • さち

さち

女の子予定です!(*^o^*)
    私は妊娠前から5キロ増えているんですが1回栄養指導受けて一ヶ月1キロも増えてなかったのに2週間で赤ちゃんも300㌘増えてて私も増えててびっくりしました!お盆で外食してしまったけど暴食はしてないのに体重増加してたから(>_<)今度検診は30日です!でも体重増加してると尿糖とたんぱくも出てるのでやっぱり気を付けないといけないですね!

• 8月22日

R mama(19)

まだ確定ではないんですね!!
    私は男の子確定でした💓

暴食はしていなくても、勝手に増えていっちゃいますよね😭そこをどうすればいいのかが、また悩みどころでストレスですよね…( ´・・)
    私の検診日は31日です🎶1日違いですね(笑)
    そーいえば妊娠糖尿病の血液検査しました?私前の検診でやって次の検診で、結果が出ます!その検査がとてつもなく怖かったのか、前の日の夢で血だらけの赤ちゃんが走って追いかけてくる怖い夢見ました😂😂

• 8月22日
  • さち

さち

15週の時に男の子って言われてでも今までは女の子って言われてるので確定かな?笑  女の子だろうと思って色々準備してます! 妊娠糖尿病の検査は前前回血液検査して何も言われなかったから大丈夫だと思います(^^)

• 8月22日

R mama(19)

生まれてから性別違ったってケースよくあるみたいですよね😂ドキドキですね💓

なら良かったです((・・*)
    私は心配で焦ってます😭

• 8月22日
  • さち

さち

ですよね~旦那は先生信じてないから 笑 今度会うときは法廷でって言ってます!男の子が良かったので最初喜んでたから(^^ )
    検査結果いつも気になりますよね~赤ちゃんも自分も順調に元気が一番だから 25週の時に逆子だったけど前回で治ってて安心してたら今度は体重増加だったり なかなか不安は尽きないですね!

• 8月22日

R mama(19)

どっちでも嬉しいけど男の子だといいですね☺️👌🏻

私も前々回の検診で逆子だけどまだまだ動くから大丈夫だよ~と言われてから、次の検診ではちゃんと頭は下にあり治ってました☺️30wまではぐるぐると動くから大丈夫みたいですね!
    妊娠してから産まれても尚、ずっと不安は尽きないですよね🤔

• 8月22日