※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが夜寝てくれなくなり、寝る時間が遅くなって困っています。お昼寝も短いようです。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳2ヶ月です。
先週くらいから、急に夜寝てくれなくなりました。
歯磨きして、部屋を暗くして、抱っこでトントンしても全力で嫌がってしまい、
布団で一緒に寝ようとしても、1人でハイハイしてます…。

前は21時には寝ていたのに、
今では22時になってしまってます。
1歳では遅いですよね…。

お昼寝もそんなには長くないと思うのですが…。

何かアドバイスあれば、よろしくお願い申し上げます。

コメント

deleted user

寝かそうとすると寝ないので寝ないときは、部屋を暗くして(カーテンあけて少し光を入れてます)自由にさせてます!
眠たくなったら横にくるし、うちも遅いときだと22時すぎちゃいます😭

  • なお

    なお

    そうなんですね😭確かに眠たくない時に寝かされたらイヤイヤになりますよね…。
    でも22時は心配になっちゃいますよね…😞

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    布団に入るのは何時ですか??
    寝ないとなるとこっちもイライラしちゃいますよね😥

    寝るの遅い時期ありました💦が最近は早くて、21時には夢の中です😴

    お昼寝は17時には起こす
    湯船にしっかり浸かって汗を出す
    ↑これだけは守ってます☺

    • 8月22日
  • なお

    なお

    20時半までにはすべて終わらせて部屋を真っ暗にするのですが、そこからなぜか活動的に…😭
    お風呂も最近入れて疲れさせようとしてるのですが…、そういう時期だって思うしかないんですかね…😢

    • 8月22日
るん

娘も最近なかなか寝てくれず、
動き回ります😂💦
抱っこで寝かしつけようとしても
体反らして嫌がるし…orz💦
娘は遅いときは
23時とかまで起きてることも
ありますよ💦💦!
22時に寝てくれたらいい方です😂💦

うちも好きなだけ遊ばせて
寝落ちするのを
ひたすら待ってます(^o^;)💦

  • なお

    なお

    そうなんですか、大変ですね😭
    今はそういう時期だって見守るしかないんですかね😢
    お互い早く寝てくれるといいですね😣

    • 8月22日