※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん
子育て・グッズ

卵の進め方について相談です。固茹での卵黄を食べさせたが、明日もいいか迷っています。卵白は1ヶ月後にとの情報もあり、どう進めるか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

来週から3回食に移行しますが今日やっと卵に挑戦しました!固茹での卵黄を小さじ4分の1ほど食べさせましたが、明日も食べさせて良いでしょうか?
続けてあげない方が良いのかなと思ったりもして進め方がよく分かりません。

卵白をあげるのは卵黄に慣れた1ヶ月後とネットで見ましたが、私の周りは卵黄が大丈夫だったら割とすぐ全卵食べさせてます。卵入りのパンとかBFとか。

皆さんの卵の進め方教えてください(^^)

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

卵は一度あげたら2.3日空けます✨
後々にアレルギーが出てくるパターンもあるからです。
あとは毎日連日であげることによりアレルギーが出やすくなります。
なので2.3日はあけてください。
卵黄と卵白ではアレルギーの出やすさが全く違います。
卵白は少し怖いのでやはり卵黄に慣れた1ヶ月後からスタートです。
それも全卵ではなく、固茹での卵白だけで耳かき一杯分程度の少量からです。
全卵はその後です。

BFや卵ボーロなどを与えたい場合は卵黄のみ使用のものなら与えることできますよ✨

• しょーちゃん

しょーちゃん

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 8月22日