※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
妊娠・出産

検診で、赤ちゃんの体勢が心配。微弱陣痛からの長いお産になるかも。難産の経験をした先輩ママさんいますか?

先ほど検診に行ってきました!

赤ちゃんの体勢があまり良くないと、このままだと微弱陣痛から始まって長いお産になるかもねー

と、いわれました(இдஇ; )微弱陣痛から始まった先輩ママさん、実際難産になりましたか??💦🙄

コメント

はじめまして!

あたしは出産2日前から微弱陣痛がきて2日後に13時間29分で出産しました(>人<;)

• chanaya

chanaya

微弱陣痛って耐えれるくらいですか?💦

• 8月22日

退会ユーザー

あたしの場合まだ寝れる微弱でした!
    本格的にきた時は寝れなくて間隔も短かったです(>人<;)

• 8月22日
  • chanaya

chanaya

そうなんですね🙄おなか張ることは多いのですが前駆なのか微弱陣痛なのか全くわからなくて💦

• 8月22日

退会ユーザー

間隔が一定なら陣痛で間隔がバラバラなら前駆ですよ^ ^
    微弱は前駆と間違えやすいですからね(´;Д;`)
    本当に寝られないくらい痛かったら病院に電話して指示をしてもらったほうがいいですよ^ ^
    寝れるくらいならまだ様子見で大丈夫ですよ^_^
    破水してない限り(^^)

• 8月22日
  • chanaya

chanaya

まだまだ寝れないくらいの痛みは未経験です😢たまに寝ててもキューーってなる感じで。痛くはないんですよね。これだ!って思うのを気長に待ってみます!

• 8月22日

退会ユーザー

生理痛が酷くて寝れないって感じで思ってたらいいと思います(^^)
    元気なお子さん産んでくださいね(o^^o)

• 8月22日
  • chanaya

chanaya

ありがとうございます😊😊

• 8月23日
ahyl❤︎

私は破水からだったのでちょっと違うかもですが💦

破水して入院してから24時間は微弱陣痛が続きました😢
このまま本陣痛に繋がらないようなら促進剤と言われたところでやっと本陣痛になり、そこから25時間後に生まれました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張って下さい😊

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ごめんなさい!
    25時間ではなく15時間です😱
    間違えました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月22日
  • chanaya

chanaya

10時間以上だとやっぱり難産なイメージありますね😊本陣痛から15時間ってすごい!

• 8月22日

赤ちゃんの向きが悪く回旋異常でした!

高位破水からで
促進剤を2種類使用しましたが
なかなかお産が進まず(子宮口開かない)
陣痛もそれなりにきてたんですけど😓

32時間陣痛に耐えたのちの
緊急帝王切開でした(⌒-⌒; )

• chanaya

chanaya

そうなんです😢先生にも最悪帝王切開もありえるけどねーと言われました💦子宮口は3~4cm開いてるみたいなのですが💦

• 8月22日
E♡R♡mama

微弱陣痛で一晩耐えて朝から促進剤打ち、回旋異常で吸引分娩で4時間ちょっとでした!吸引分娩した割に傷も出血も酷くなく産後は楽でした😊

• chanaya

chanaya

4時間だった早いほうですかね💦産後楽だといいなぁ

• 8月22日
チビ助くん

私はちょっと違うかもですが、陣痛が10分間隔で突然始まって、21時頃入院したのですが、そこから感覚が縮まらず痛みが増すばかりで朝になってしまい…
結局朝促進剤を使いいくらか間隔が縮まったものの、陣痛の波がすぐ終わってしまい1回の波に対して1回しかいきめず😹💦
吸引、会陰切開して赤ちゃん出産しました‼️
陣痛が弱かったため出血かなり多めで大変でしたが、赤ちゃんも何もなく元気でしたので、安産と思ってます(^ ^)

もうすぐですね✨不安も多いと思いますが、きっと安産ですよ(^ ^)🎵
頑張ってください^_^

• chanaya

chanaya

安産、あやかりたいです!ありがとうございます😊子宮口は3~4cm順調に開いてきてるみたいなのですが…体勢だけが心配…ここでも結構吸引されてる方が多いので怖いです😅

• 8月22日
  • チビ助くん

チビ助くん

吸引とか会陰切開はは陣痛で痛いとかそんなの全く無かったですよー✨
    陣痛の波が来たと同時に引っ張る感じなので✨
    むしろ早く出してーと思ってました😂笑
    一回引っ張ったらまたうちは赤ちゃん出たく無かったのか出るどころか戻っていきましたけどね(^^)笑
    私もうめたので、大丈夫ですよー✨応援してます(^ ^)

• 8月22日
  • chanaya

chanaya

戻ったんですか‼️🙄すごいエピソード(笑)
    陣痛の方が痛いと皆さん言ってますもんね😅💦自分でも耐えると信じ頑張ります!!ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月22日

不安になるかもしれないですが
結果的には難産でした。

私の場合は微弱陣痛、促進剤、吸引分娩、胎盤癒着掻爬手術した割に産後は安産の産婦さんより体の回復が早く羨ましい〜なんて言われたので難産も悪くなかったかなと 笑
痛みは後々忘れちゃいますし

微弱陣痛より帝王切開の方のほうが記憶も体も辛いと思います・・

• chanaya

chanaya

最悪、帝王切開もあるよーまぁ大丈夫だとは思うけど。と先生から言われました😱子宮口3~4cm空いてるみたいなのですが💦帝王切開怖いでよね🙄一番は安全に生まれてくれることなんですが

• 8月22日