※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
妊娠・出産

妊娠14週で嘔吐が続き、喉に異物感を感じる。対策や病院受診の必要性について悩んでいます。同じ症状の方いますか?

喉つわり の症状でしょうか?

妊娠14週そろそろつわりが落ち着いてくるだろうと思ってたのに、超初期のときは嘔吐はなかったのですが、11週あたりから、たびたび嘔吐(;_;)
喉にずっと異物がある感じがして不快感が強いです。
ゲップとともに嘔吐がしばしば。
吐く時は、胃からでてる感じもなく、喉からでてる感じがします(;_;)
そんな症状の方いらっしゃいますか??
対策はあるのでしょうか?
食事はとれてるので大丈夫なのですが、不快感がつよすぎるので病院に行った方がよいのか、16週の検診までまつか悩んでいます(;_;)

コメント

すぬーぴー

わたしもその頃、そのような症状ありました!!
風邪引いてるのとはまた違う、喉の奥に何か詰まっているような感覚ですよね〜🤔
わたしの場合、16週頃にはおさまりましたよ😄

  • ナミ

    ナミ

    ありがとうございます😭16週頃なんですね!わたしも、きっと終わると信じて頑張ります😭
    今まで嘔吐がなかったのに増えてきたから、悪阻の終わりが見えずに、悲しくなってしまってました(;_;)
    もう少し耐えてみます(;_;)💛

    • 8月22日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    ずっとゴロゴロしたものが喉の奥に詰まってる感覚があったので気持ち悪いですよね😭
    わたしも6週頃から吐かないつわりがあり、9週頃から吐きつわりに変わりましたよ😓
    15週後半頃までつわりがありました💦
    でも、必ず終わりはやってくるので頑張ってください😣😣
    もう少しの辛抱です!!😊

    • 8月22日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    ちなみに産院で相談すると、うがい薬を処方していただいて、しばらく使ってたらマシになったように思いました!

    • 8月22日
  • ナミ

    ナミ

    なるほどですね!とりあえず、あと少し我慢してみて、次の検診でも症状があるようだったら、なにか処方してもらえないか聞いてみます(;_;)💕
    吐きつわりきついですよね😭
    あと少し頑張ります😭💕

    あーささんも体調気をつけながら、マタニティライフ楽しんでください😍🤰

    • 8月22日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    それが良いと思います!☺️
    頑張ってください💖

    ありがとうございます😊
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 8月22日