※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

咳だけでもRSウイルスの可能性はありますか?検査で診断されるでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

昨晩からゴホゴホという咳が気になるので、これから病院に行こうと思うのですが、RSウイルスが流行り始めてますよね・・・(>_<)

咳だけでもRSウイルスの可能性って
ありますか?
インフルエンザみたいに検査してRSウイルスと診断されるのでしょうか??

コメント

愛

鼻に綿棒で検査しますよー(^^)
いまRSかかっていて、咳、鼻水がひどいです。熱もでました。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます✨ 他に症状がなくて、夏風邪かなと言われました💦でも検査はされなかったので、様子が変わったらまた受診しようと思います💨
    お子さんRSなんですね😵💦お大事になさって下さい(;_;)早く良くなりますように

• 8月22日
ちーず

下の子が4ヵ月の時にRSで
入院しました(。_。`)
娘の場合は熱はなく咳と鼻水でした💦
特に鼻水がひどかったです😭

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます✨鼻水も酷かったんですね😵💦小さい子は重症化しやすいみたいですね😞先ほど夏風邪かなと言われましたが、様子変わったらまた受診しようと思います😭

• 8月22日
ひふみ0705

息子も、お盆前から苦しそうな、けんけんした咳をしていたので、クループ?!とか、色々心配になって、受診するものの、喉の奥からのものだから、処方されている風邪薬と、中耳炎の薬飲んでれば治まる。みたいな事を言われました。
少しずつ声のかすれとかも落ち着いてきたので、ホッ→盆明け保育園→2日後の迎え時に手がぽかぽか →次の日37.0~37.5℃→週一の小児科受診→37.9℃👀‼️→検査しましょう→RSでした。
耳鼻科も受診→38.9℃→急性中耳炎・・・
次の日には熱もなくホッ
今日から保育園です。

小児科の先生がいうには、やっぱりRS流行ってるみたいですが、検査しない所も多くて、夏風邪ですね~みたいな感じで済んでしまっているみたいです。
かかりつけは、何かとすぐ検査するので助かりますが、実は初めて感染症陽性が出ました💦
お互いに気を付けられると良いんですがね💦

スミマセン。長々と、愚痴も混じってしまって💦
お大事になさって下さいね✨

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます✨先ほど病院行きましたが、他に症状もなく夏風邪かな~と言われました💦検査はせずでした(^^; 症状酷くなるようだったら再診をとの事😂 風邪でもRSでも特効薬はないから、家で安静にするのが一番らしいです😂😂💦
    お子さん、後から熱がでたんですねー💦うちも気をつけて様子みます(^^;

• 8月22日
愛

ありがとうございます。
うちも最初は咳だけだったのですが、
咳が出始めて、痰が絡む、胸がゼイゼイする感じで今は鼻水もすごく出てます。
RSにならないといいですね、、
本当に辛そうにしていてみているだけで
辛いです。

ひふみ0705

こちらこそ、お返事ありがとうございます!
安静・・・が一番の薬ですよね☺️
酷くならず、快方に向かいますように・・・😆

看病疲れされませんように😃