※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

リビングのカーテンについて相談です。日中は明るくしていても良いですか?洗濯中はレースカーテンを閉めた方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

15日に出産し、わからないことだらけの新米ママです!

日中、リビングで過ごしているのですが皆さんカーテンはどうされていますか?

私の家は賃貸のハイツです。
リビングは南向きでベランダに出るため、窓は大きいです。
直射日光が当たるわけではないですが、レースのカーテンと遮光カーテンをしており、洗濯を干しているときはカーテンは閉めずに過ごしています。
洗濯を取り入れてからはレースのカーテンを閉めています。

直射日光が当たらなくても、紫外線は壁などに反射して入ってくると聞いたことがあります。
洗濯を干していてもレースのカーテンは閉めておくべきでしょうか?
それとも昼と夜のリズムを作るために、できるだけ明るくした方が良いのでしょうか?

皆さんはどうされていますか?
教えてください☆

コメント

7時にはカーテンあけてます!レースのはしてます!
レースのカーテンあるならした方がいいとおもいます😊

• まおにゃん

まおにゃん

やはりレースはした方がいいんですね!
    コメントありがとうございます(^^)

• 8月22日
姉さん

レースのカーテンは閉めてます★

昼間はレースのカーテン
閉めていても
2〜3ヶ月くらいになれば
自然と昼夜の区別
ついてきますよ\(◡̈)/

• まおにゃん

まおにゃん

自然に昼と夜の区別がつくならよかった♡
    レースは閉めておきます!

• 8月22日
ひあゆー

洗濯物を室内に干してるからレースカーテンを開けているのでしょうか??
赤ちゃんに直射日光が当たらなければ大丈夫だと思いますが、私はレースカーテンは常に閉めてました☺︎曇の日とかは開けてましたが♪

• まおにゃん

まおにゃん

ベランダに干しています!
    そのため、部屋が少し暗くなりレースのカーテンをしている時と同じくらいになるので洗濯を干しているときは開けていました☆
    これからはレースのカーテンは常に閉めておこうと思います!

• 8月22日
ℛ ♡...*゜

少しだけ太陽の光は浴びた方がいいですよ。直射日光が当たらないなら、レースのカーテンだけ閉めればいいと思います。
完母だと特に、ビタミンDは太陽の光を浴びないと生成されません😆
黄疸も、太陽の光で引いていきます。

• まおにゃん

まおにゃん

完母ではありませんが、少しくらいは太陽の光を浴びさせようと思います!
    詳しくありがとうございます(^^)

• 8月22日