※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

3つの保育園で迷っています。家の最寄りは予約が取りにくい。勤務先最寄りは予約が取れるが未経験。預け先を変えない方がいいですか?

系列で3つの保育園のどこに預けようか迷っています。
一時保育です。事情があり4ヶ月見てもらいます。

A:家の最寄り。先生が微妙。予約も取りにくい。
B:家~勤務先の間。いったん電車を降りなきゃいけないが、予約が取りやすく、今のところここで予約している。
C:勤務先最寄り。朝7時に毎日予約の電話をすれば予約が取れると言われたが、ここで予約取れたことはない。

A~Cは4駅です。

できれば家の最寄りがいいですが、予約がそもそも取りづらく、厳しいです。
あまり預け先も変えない方がいいですよね?😓💦

コメント

なかちん

確実に預けないといけない状況なら私はBを選びます😄
4ヶ月の期間限定だし多少大変でも予約が取りやすいとこを選びますね!!
預け先を変えるのはオススメ出来ないです😅
子供が慣れない状況で預けるのは大変だし一ヶ所に決めて早く慣れてもらう方が安心だと思いますよ!!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

午前中のみで週2~週4でバラバラなので、慣れるためにも固定の方がいいですよね😓💦
    確実に預けたいです。が、預けられなかったら休みます……
    午前中だけだからと園長先生が言ってくれてAで預かってもらうことになっていたのですが、伝えてくれてなかったのか他の女の先生に断られてしまい、Aで預けられなくなってしまって。園長先生出してくださいとも言えず、モヤモヤしています😓💦
    すみません愚痴になってしまって💔

• 8月22日
  • なかちん

なかちん

そうなんですね…それなら一度Aの園長先生に話をされてみてはどうでしょうか?
    ただ私ならちゃんと話をしてくれてない時点で不安なのでやはりBにするかな?とは思います😭
    予約がとれないのは困りますしね💦

• 8月22日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

そうなんですよね……その時点でわたしももう不安で😓💦
    ただBの園は見に行ったことがないので、見学行くべきか迷ってます。

• 8月22日
  • なかちん

なかちん

見学は行かれた方がいいと思いますよ🤗
    園の雰囲気、先生がどんな感じの人など確認されてる方が良いと思います!!

• 8月22日