※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaskkkkm
お金・保険

携帯代が高いので、ソフトバンクからワイモバイルに変えようと思っています。iPhone7を使っており、機種代金が1年以上残っています。i.softbank.jpが使えなくなるため、アプリはどうなるか気になります。10月からポイント割引がなくなり、現在の8000円が10000円になります。更新期間は12/11までです。変えるタイミングや経験者の意見を教えてください。

携帯代が高いので、ソフトバンク→ワイモバイルにしようと思ってます。
*iPhone7
*機種代金1年以上残ってます
*i.softbank.jpが使えなくなり、アプリはどうなるのか
*10月からポイント割がなくなり、現在8000が10000になります
*更新期間が12/11〜

いつかえるのが良いのか?
変えた方、いらっしゃいましたら教えてください(*´-`)

コメント

:)

私もソフトバンクからワイモバイルにしました!

iPhone7なら残り機種代を一括で払ってSIMロック解除したらそのまま今の携帯で使えるのでアプリなどは大丈夫だと思います!アドレスがyahoo.ne.jpに変わるのでメアドの変更などはしないといけないです。

更新月ではないと9500円かかりますが、12月まで待つより、早く変えた方が合計安くなるかな?
初月は番号ポータビリティなどの事務手数料で3000円程かかりました!あとSIMロック解除するならそれのお金もかかると思います!

ちなみに私はiPhoneSEをワイモバイルで契約したので機種代も払っていますが、機種代込みで5500円ぐらいです!機種代なければMプランで3000円以内でおさまります^ ^

• maaaskkkkm

maaaskkkkm

ありがとうございます(*´꒳`*)
    一括で払うとかなり高額なので、出来れば分割がいいのですが、できますかね😰
    アドレス変更は必須なんですね!アプリでアドレスログインするやつはどーすればいいのですかね?ないですか?

私の計算だと光ネットも割引されて¥2980-¥700+機種代金¥4160=6340ほどになるので早く変えた方が安くなりますよね👍
    不便はありますか?

• 8月22日
  • :)

分割はちょっとわからないです😭すみません💦
    アドレスログインのでも前のアドレス入力すればログインできましたよ👌

私も光ネット割があり2280円です!それに5分オーバーしてるであろう、通話料が月300円程かかってます😂あとはオプションつけるかつけないかでかわってきますね!
    不便感じてないです✨
    ソフトバンク回線なので外でもスムーズですよー👌

• 8月22日

maaaskkkkm

電話で聞いてみます!!
    前のアドレスで大丈夫なんですね👌

オプションってなにか入ってますか?
    不便ないんですね!!

• 8月22日

アドレスでログインするのもアドレスがIDの代わりって感じなので問題ないです👌

iPhoneだったので保障のやつはいりましたが月々690円で交換等するときもお金がかかるし、あんま意味ないかなとおもってすぐ解約しました!

• 8月22日

maaaskkkkm

そうゆう事ですね(*´꒳`*)
    あとソフトバンク解約してから、ワイモバイル行きましたか?
    逆ですか?😅

• 8月22日

ワイモバイルで契約するときにソフトバンク解約できたので、ワイモバイルしかいってないです!

• 8月22日

maaaskkkkm

乗り換えだから出来たんですかね🤔
    色々ありがとうございました‼︎

• 8月22日