※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

昨日病院でエコーを受けた後、お腹の張りが気になり再度行こうと思っています。2日続けてエコーは大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響があるか心配です。

昨日気になることがあり病院に行ったんですが
今日はお腹の張りが気になり心配なんでまた行こうと思うんですが、2日続けてエコーされた方いますか?💦💦もし赤ちゃんに影響があったらと気になります。

コメント

姉妹まま

2日続けてエコーしたことありますよ😭
赤ちゃんにはきっと問題は無いので、
不安ならいってスッキリした方がいいと思います♡

• かぼちゃ

かぼちゃ

以前にも2日続けてエコーしたことあったんで、心配になりまして😫💦💦
    不安のまま過ごす方がよくないですよね
    コメントありがとう😭

• 8月22日
  • 姉妹まま

姉妹まま

ちょっとしたことでも心配になりますよね😭
    気をつけて行ってらっしゃい♡

• 8月22日
ゆんゆん

エコーも赤ちゃんに悪影響だから必要最低限しかやらない国もあるみたいですよ。
なので私は最低限しかエコー受けてないし、4Dも親の自己満なのでやりません。
気にしてたら何回やってもきりがなくなるとおもうので、電話で質問したり、ある程度は赤ちゃんと自分の体を信じてゆったり過ごす事も大事だと思いますよ。
気にしすぎなお母さんのストレスも赤ちゃんには良くないです。

匿名

受診する前に電話で聞いて見た方がいいです。私は、お腹の張りは30分横になって収まるものなら問題ないと担当医に言われました。