※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a.u
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手足口病で熱があり、夜泣きがひどくて心配。泣き声につられて自分も泣いてしまうことがあります。早く娘が治ることを願っています。

弱音を吐かせてください。

10ヶ月の娘が、昨日から手足口病になってしまいました。

39度の熱でぐったりして、とっても辛そうで
胸が締め付けられる思いで、
出来ることなら変わってあげたいと何度も思いました。

今、熱は落ち着いてるのですが、
夜泣きが半端じゃなくて...。

30分ごとに起きる→異常なギャン泣き→なかなか泣き止まない→やっと寝たと思って布団に置いた途端またギャン泣き→抱っこでまた寝たから布団に寝かす→やっと成功

この繰り返しです。
昼間は、ご飯は全然食べませんがミルクは飲みますし、
何が原因でこんなに泣いてるのか。

娘が1番辛いのはもちろん分かってます。
なのに娘の泣き声聞いてると、私までいっぱいいっぱいになってしまい、娘と一緒に泣いてしまいました。

明日も明後日も夜が来るのがとても怖いです。
早く治ってほしいな。。

コメント

木だらけ

口の中に口内炎がいっぱいあるのと同じです。痛くて泣いているんだと思います。数日は痛いと思いますよ。
解熱鎮痛剤うまく使って夜は寝かせてあげていいのではないかなーと思います。

  • m.a.u

    m.a.u

    大人でも辛いのに、本当に可哀想な気持ちになります🙈
    昨日病院に行った時は、発疹が2つくらいしかなく、一気にひどくなってるので、朝1でまた病院行ってきます💦

    • 8月22日
  • 木だらけ

    木だらけ

    手足口病に特効薬はないので、このまま様子見だと思いますよ…
    解熱鎮痛剤もらいませんでしたか?

    • 8月22日
ma

赤ちゃんもママも大丈夫ですか?😣
手足口病可哀想ですよね💦
手足はさほど痛みや痒みはないけど口の中が辛そうですよね😢
うちも1歳になる前に手足口病になって大変でした💦
眠くなるとお乳を欲しがるんですが、痛くて飲めないしギャン泣きで夜中に実家に逃げ込みました😭
私だとお乳があるの分かってるから抱っこじゃ寝てくれなくて💦
ピークはその晩で次の日にはお乳も飲めるようになって機嫌もだいぶ良くなってました☺️
赤ちゃんが寝てる間にママも休んで今晩乗り切ってください!!

どうぞお大事に😌

  • m.a.u

    m.a.u

    初めて手足口病を見て、こんなに辛そうなんだと可哀想で仕方なくて🙈
    やっぱり口の中が痛いんですね💦
    私も辛すぎて、実家行こうか本気で悩みました😭!

    治るまでの辛抱ですよね!!!!!!!
    ママがへこたれてたらダメですよね😱💦
    娘も頑張ってるし、私も頑張らないと✨
    優しいお言葉ありがとうございます💓

    • 8月22日
ヒロっち

手足口病、毎年兄弟誰かがもらって来て移しあっています💦
こんな考え方をすると非難されてしまいますが、嘔吐や下痢よりマシですよ❗️
ロタウイルスの終わりが見えない嘔吐下痢や、RSウイルスの熱→咳→痰→嘔吐……地獄でした😱
風邪ひいて強くなるんで、ドーンと構えて頑張りましょ💪💪

  • m.a.u

    m.a.u

    確かに、それに比べたらマシですね💦
    嘔吐や下痢のほうが感染しやすそうですし😭

    だんだん夜中も落ち着いてくるようになりました(´;ω;`)
    少しの辛抱...頑張ります!!!!!!!✨

    • 8月23日
ライト

今まさに、子どもが手足口病にかかってます。
やっぱり痛いのか、今までなかった夜泣きをします。

子どもが辛いの承知してるつもりでも、ずっと泣いてるの見てると こちらも辛いですよね、、
わかってても「何でー!」って思っちゃいますよね…

休める時に休んで、お大事にしてください◎

  • m.a.u

    m.a.u

    すごく辛いです😭
    子供が辛いのに、いっぱいいっぱいになってる自分が嫌になったり...💦

    お互い頑張りましょう😭✨

    • 8月23日