※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星🌟
妊娠・出産

出産後の痛みはいつまで続きますか。8時に出産し、切開もあります。傷口が痛くてトイレも辛いです。明日には痛みが和らぐでしょうか。

出産後の痛みはいつまででしょうか。今日の8時ぐらいの出産でしたが、切開でした。いま傷口が痛くて、トイレに行くのもしんどくて、痛みは明日になったら落ち着くでしょうか?

コメント

のあんこ

退院する頃には意外となんともないですよ
あと少しの辛抱です

出産お疲れ様でした
おめでとうございます

• 星🌟

星🌟

ありがとうございます。
    痛みに敏感で
    死にそうでした。( T_T)\(^-^ )
    さきもトイレに行った後に
    めまいで無意識になって
    倒れてしまった。

• 8月22日
ポメラニアン

出産おめでとうございます‼️
私は1ヶ月くらい痛かったです…。
私の友達は切開の傷縫い直した子もいました。
痛み止めをもらって、それでもダメなら診察してもらいたいって言って診てもらった方がいいですよ。
お大事になさってください。

ぴよーん。

おめでとうございます!!
わたしは1ヶ月間くらい痛くて、会陰切開もしたので塗ったところの違和感などもありました!
日々薄れていくとは思うですけど、今は痛いかもですね。あんまり無理しないようにしてくださいね!

ぽん(^^)こつ

出産お疲れ様でした!!
わたしも歩けない寝返りも打てないくらい痛かったです😭
ピークは3日で過ぎて、あとは2週間くらいかけてゆっくり回復して行きました。
翌朝の内診のときと晩に痛み止めの座薬入れてもらってあとはずーっと飲み薬を飲んでましたよ。
溶ける糸と抜糸する糸がありますが、意外にも抜糸する方が痛みは治りやすいそうです。

y♡

出産直後、翌日はけっこう痛いですね😭

翌々日からだんだん痛みがやわらいできましたよ!
子宮の収縮もはじまるので
それも痛くてもう痛いとこだらけでした😭😭

今日で一ヶ月ですが
なんともないですよ😆👏🏻
育児してたらあっという間に過ぎます!(笑)

• y♡

y♡

入院中ゆっくり休んでくださいね♡
    お疲れさまでした♡おめでとうございます㊗️🎉🎊

• 8月22日
とも

出産おめでとうございます❣️
産後すぐは痛いですよね💧💧切開の傷口は、なかなか痛みがとれなくて、痛みが落ち着くというよりは、自分が痛みに慣れるって感じでした😅その痛みよりもお尻周りの筋肉が壊れた感じの痛みの方が日に日に楽になっていくのでドーナツクッションは3日目には卒業出来ました。
切開の痛みは座り方によって痛みが出たり落ち着いたりの繰り返しで退院してからも1週間くらいは痛かったと思います😅これも個人差があると思うのでなんとも言えませんが、私はそうでしたよ😊早く痛みが落ち着くといいですね❣️

出産おめでとうございます

私も会陰切開しました
いつ完全に痛くなくなったかは覚えてませんが入院中はまともに座ることもできませんでした
高血圧症になり頭痛や倦怠感などがひどかったのと痛みとで産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこすることもままならず…
退院後も痛くて沐浴は全部旦那がしてくてれました
たぶん1ヶ月くらいは痛かったかな?
少なくとも2週間はかなり痛かったです
私は退院した日にドーナツ座布団を買って帰りました

miママ

出産おめでとうございます❣️

私は痛み止め飲まないと歩けない、座れないが2週間くらいつづきましたが稀な方だと思います😂
同じ日に産んだママさん2名は退院する頃には痛み止めは飲んでませんでした😊

• 星🌟

星🌟

ありがとうございます。
    私も痛みに相当弱い体質です。
    いま一人で歩けるのもできなくて、一回目のトイレから帰ってきたら無意識になっちゃって倒れてしまった。二回目は助産師に一緒に行ってもらって、も無意識になっちゃった

• 8月22日