※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘のトイレトレーニングについて、補助便座や始め方についてアドバイスをお願いします。成功例や失敗例も聞きたいです。

1歳7ヶ月の娘です
そろそろトイレトレーニングを
始めようと思うのですが
オススメの補助便座
おしえてください。
あと、どう始めていいのかも
わかりません
同じくらいのお子さんが
いらっしゃるお母さん
先輩ママさん
成功例
失敗例
なんでもいいので
おしえていただけると助かります
宜しくお願いします。

コメント

もん

最近ゆるく始めました(^^)
まずは本人のやる気かな?と思い、補助便座は大好きなトーマス柄にしました!
今はたまにちょっと座らせてトイレに慣れさせてて、そろそろ時間を決めて連れて行こうかな?と思ってます(^^)

• ちくわちゃん

ちくわちゃん

コメントありがとうございます😄
    本人のやる気、大事ですよね😊
    うちはワンワン大好きなので
    ワンワン柄探してみようと思います、
    うちもまだトイレの中に入った事ないので、慣れさせる事から始めたいと思います、とても参考になりました
    ありがとうございました✨😸

• 8月22日
ユーイノ

初めて便座で出たという体験ができれば、自信につながります!特に寝起きは出やすいですので、お昼寝から起きたらまず座らせてみて、それを何日か続けてみると、そのうちきっと出るはずです!そして初めて出た時に思いっきり褒めてあげることです。それが自信につながりますし、大好きなママに褒められた、喜んでもらえたことで満足します!今の時季がちょうどいいですよ、寒くなるとトイレにも行きにくくなりますから!😄気長に楽しくトイトレできるといいですね!元保育士なので、参考になればと思い、返信しました。

• ちくわちゃん

ちくわちゃん

コメントありがとうございます😊
    なるほど、確かに大人も寝起きはトイレ行きますもんね、早速試してみたいと思います。
    思いっきり褒めながら、気長に楽しく頑張ってみようと思います。
    本当にありがとうございます😄

• 8月29日