※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cococo
ココロ・悩み

旦那からの言葉にショックを受け、妊娠中の体重増加や運動の板挟みでストレスを感じている女性。体の変化や産後の不安、赤ちゃんのことなど、悩みが尽きない状況です。

最近の悩みなのですが、少し長くなります。

私は旦那とずっとラブラブでいたいと思ってるのですが、
先日旦那から「今は妊娠中だから体重が最高に増えててもしょうがないと思うけど、もしこれが通常になったら本当に好きとかじゃなくなってしまうと思う」
と言われてしまい、凄くショックを受けました...
女として見れなくなるという意味です...

恐らく病院から言われてる体重制限に到達してしまい、
それでも貧血を理由にお昼間のウォーキングを怠ったり、ダラダラしてる私に嫌気がさしてしまったのかもしれません...

最近は毎日ウォーキングをして、マタニティヨガをしたり、
アイスを食べたいところを氷をかじって耐えたり、お風呂でマッサージしたりと
自分なりに頑張ってますが、
やはり歩くと、貧血や息苦しさで30分も歩くと
ふらふらしてきます。
(現在9ヶ月34週です)

ちゃんと運動しないとという気持ちと、
ふらふらする身体で上手くいかないという板挟みで
凄くストレスです...
夜に旦那に一緒に歩いて貰っても、
息苦しくなって途中で座り込んでしまいます...

これでも全然体重や見た目に変化はなく、
足や手は浮腫みでパンパンなままです。
おっぱいもたれパンダみたいだと言われます。

もう身体がどんどんブクブク太って、
旦那に女に見られなくなるのが本当に嫌です。

妊娠しても細いままの人ってどうしてるんだろう、
出産したらこの浮腫みとかは引くのか、
体重はどのくらい戻るのか、
母乳育児だと痩せやすいと聞くけど、どうなのか
デカくなった乳輪は少しは戻るのか
気がかりな事が多すぎて不安です。

よく言われる産後太りが本当に怖いです。
旦那に言われた一言が本当に刺さり、
本当に悲しいです。
赤ちゃんを授かった事は本当に幸せなのに、
身体が変化していくのは怖いです。

質問ではなく悩みになってしまいすみません。
長文を読んで頂き有難うございました。

コメント

hina

ご主人ちょっとひどいですね!!!
普通妊婦の奥さんに言う言葉ではありません(*_*)!

私は産前10キロ太りましたが、戻りましたよ!!
痩せて見返しましょ!!
今はそんな無理することないですよ!

• cococo

cococo

コメント有難うございます😣
    この旦那の一言には結構傷つきました...
    太りたくて太ったわけじゃないのにって...
    ほんとですか(;_;)?
    普通に過ごされて戻りましたか?
    それか何かされましたか??
    ちょっと頑張って見返してやりたいです💦

• 8月22日
  • hina

hina

たまに運動もしてましたが、家事に育児にバタバタしてると自然と痩せますよ(๑^ω^๑)

• 8月22日
  • cococo

cococo

やはり生まれたら大変ですもんね😣!
    抱っことかもするから筋力もつきそうですし、確かに毎日が運動みたいになりそうな感じですね!!
    産後しっかりと頑張ります😣✨

• 8月22日
るちぇ

妊娠中の体重とか体型の変化でそんなこと言われたら本当にショックですね、、、
怠けているわけでもないし、二人の子供をお腹で育てているからこその体の変化なのに、そんなこと言われたら私なら傷付くよりも夫に冷めてしまうかもしれません😵

• cococo

cococo

はい...結構ショックで、昨日も減らない体重に涙が出てしまいました...
    私も「もう冷めるわ!」って思えたら楽なんですが、結構真に受けてしまう性格で...💦
    普段は優しい旦那なんですが、たまにこうデリカシーのない一言を言う事があって、今までそれで何回も喧嘩してきました...

• 8月22日
Pたろう

旦那さん、妊娠中のことあまり理解していないみたいですね。
命かけて産むのにその発言はひどいです。
今の時期、運動しろってわかってても体が痛いし動くのも大変です。
無理して体調崩すほうが大変ですよ。
そして育児はとても大変なので私は自然と痩せましたよ!
産後太りは極端に食べ過ぎたりしなければそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!

• cococo

cococo

やはり実感わかないらしく、また私自身が旦那から見ると普段から弱っちいらしく、妊娠でのしんどさも大袈裟なんじゃないかと思ってしまうみたいです...
    本当に腰も痛いし、すぐに息があがるし、血の気が引いていくのでなかなか大変です💦
    普段から暴食するタイプではないので、大丈夫ですかね😣?
    今は水を飲んでも太る気がして辛いです...

• 8月22日
  • Pたろう

Pたろう

男の人は産まれてからも、子供と意思疎通が取れるようになるまではあまり実感わかないみたいですよ💦
    うちの夫もでした。でも、子供が大きくなって今は可愛くて仕方ないみたいです!
    奥様が妊娠中なら今体の中がどんな状態なのか知っているべきだと私は思ってます!妊娠してるのは奥様でも、2人のお子さんですから!
    妊娠中って本当にしんどいです。
    男の人は耐えられないんじゃない?って思います。体の中で人1人育てるって凄いことです。
    私も今はすぐに息切れしてしまうし、貧血もあるしフラフラです。妊娠中は予測がつかないぐらい何が起こるかわからない時期だとお医者さんも言ってます。
    今は特に太りやすい時期なのであまり気にしてストレスにならないようにしてくださいね!
    私は1人目の授乳中、毎日菓子パン2個食べてさらにご飯も食べてました!でもそれ以上にハードで睡眠不足で妊娠前よりも体重減りましたよ!
    今は多少体重が増えても仕方ないです!浮腫みありますし!
    どうか出産まで穏やかな気持ちで赤ちゃん迎えてあげてくださいね😊

• 8月22日
  • cococo

cococo

そうなんですね...💦やはり自分のお腹にいないから実感がわかないんですかね...😣この間旦那も一緒に7ヶ月と1ヶ月の友達の子それぞれに会ってきたのですが、やはり7ヶ月の方が笑ったりしてくれて可愛かったみたいで、1ヶ月の子は可愛いけど小さすぎて何が何だかだったみたいです💦
    そんなもんなんですね...
    ほんと、妊娠中の身体の変化やしんどさ、どんな状態なのかを知ってほしいです💦
    この間産院のパパママクラスに参加してきましたが、パパの体験みたいなのは一切なく、出産のお話のみでした...
    ちょっと期待してたのになって思いました💦
    貧血、息切れ、動悸、本当に辛いですよね💦Pたろうさんも気をつけて下さい😣💦💦
    有難うございます!ちょっと今は身体と赤ちゃんを第一に考えて、楽しんで残り少しのマタニティライフを送りたいと思います😣✨

• 8月22日
👶

身体の変化はほんと嫌ですよね...
中期なのでまだ旦那は言ってこないですが自分の体鏡で見るとショックです...
でも、旦那さんそんなこと言うのは酷いとおもいますよ💦
しかたないじゃないですか😅
体の変化は自分が一番わかるし、気にしてるところをえぐられた感じですね😰
今は無理なさらず体調優先で産後がんばりましよ😭

• cococo

cococo

本当に、お風呂に入るたびに自分の身体を見て、ため息ばかりでます...
    本当に仰る通りで、結構気にしてるところをえぐられた感じです...
    有難うございます😣
    産後動きやすい体に戻ったら、見返してやります💦

• 8月22日
る

無理して運動する時期じゃないと思いますよ〜!
運動しなきゃ!って感じは37週からでいいと思いますし、貧血で無理してる方が危険だと思いますよー。
女としては、身体の変化にとても落ち込んだりする気持ちわかります。
私は妊娠中20kg太ったのですごくわかります笑
ちょっとくらいクヨクヨして当たり前ですよー。妊娠中ですもん。仕方ないんですよ。
でもご主人の気持ちもわかります。でもそれを口にするのはデリカシーないご主人が悪いです。
大丈夫ですよ、出産したら黒ずんだ乳輪も、大きくなった乳輪も、むくみも無くなりますよ。
すぐではないですが。時間をかけてどんどん元に戻ります。
出産して半年くらいは余裕なんかありません。なので落ち着いてきたら体型なり気にすればよくて、それまでは赤ちゃん優先、
ご主人に女として見られなくなるなんか考える暇がなくなりますよ。
心無い言葉がモヤモヤするなら本人に言えばいいと思うし、
気にすることないですよ^_^

• cococo

cococo

必死に頑張るのは出産直前とかでも大丈夫なんですね💦
    本当にお買い物してても、ずっと立ってるのがキツイくらいで...
    気持ちを分かって頂けて嬉しいです(;_;)
    旦那、普段は優しいんですが、たまにこういうデリカシーのない事言うんです...今までそれで何回も喧嘩してきました💦
    出産したら戻ると聞いて、安心しました😣
    そうですよね💦生まれたら旦那どころではなくなりそうですね😣✨
    ちょっと旦那に話してみたいと思います💦

• 8月22日

私は妊娠中、産後しばらくは旦那からデブだの豚だの言われてました
母乳育児なら痩せます。乳輪も戻ります。浮腫も気にならなくなりました。
今は無理しすぎず、産後体調が戻れば運動なりすれば大丈夫だと思います。

• cococo

cococo

ご主人、結構直球ですね(;_;)💦💦💦
    私なら本当に傷ついて泣いてしまいそうです💦
    やはり産後は戻るんですね(;_;)!それを聞いて安心しました...
    個人差はあるかもしれませんが、少しでも戻ってくれたら嬉しいです!
    有難うございます😣身体が軽くなったら運動を頑張りたいと思います!

• 8月22日
5児ママ

妊娠を繰り返すたび、妊娠中の体重は増加しています(苦笑)
1人目は10kgほどだったのに、2人目、3人目…5人目の現在15kg増(--;)
過去最高体重です(苦笑)
み~んな母乳で育てましたが、なかなか痩せませんでした。
それでも産後1年かけて元の体重にまで戻しましたが、体型は年々たるんできてるな、と(--;)

「太ったな~」「やばくね?」
「俺と体重かわらんとじゃ?」
云々言われます。
好きで太ってるわけじゃないけどねー‼️(҂ ー̀дー́ )
産後ゆっくり戻すっちゅーに!(҂ ー̀дー́ )

• cococo

cococo

うちの母も言ってました!私(長女です)を産んだ後は戻ったけど、弟を産んだ後はなぜか戻り辛くなったらしいです💦
    やはりお腹の皮とかも伸びるし、元に戻すのは難しそうですね💦
    でもしっかりと元の体型に戻されて凄いです😣✨
    男の人の一言はどこまでが本気かわからないです...
    本当に好きで太ってるわけじゃないですよね...💦

• 8月22日
あや

人様の旦那様に失礼なのは承知ですが、
ちょっとデリカシー無さすぎではありませんか?
私も元々痩せ型、太りにくい体質ではありますが
9キロ程太りました。
そして同じく貧血であまり運動は出来ません。
まだ産んでないのでこれだけ痩せました!
とかは言えませんが、
体調悪い中、無理に歩いて貧血起してコケてしまったら……
考えるだけで恐ろしいです😭
今出来る事をやればいいと思いますし、
今は元気な赤ちゃん産むことを考えましょう?
あまり考えすぎても余計にストレスになってしまいます😖
私からしたら
マッサージにヨガ、アイスを氷に
充分積極的に動けていると思います!
運動だけが体調管理ではないと思うので
無理のない程度にお互い頑張りましょう🙌‼
そして旦那様ギャフンと言わせましょう!

• cococo

cococo

いやいや!全然失礼ではありません💦
    私も本当に今回の一言はデリカシー無いなと思ってます💦
    貧血、本当に結構キツイですよね...
    普通にお買い物してても座り込みたくなるし、目の前が真っ白になっていくのが分かるというか...
    頑張りを認めて頂けて嬉しいです😣✨
    はい😣今は元気な赤ちゃんを産む事を第一にして、産後に旦那を見返してやりたいです😣!!

• 8月22日
☆まめた☆

いやいやいや、誰の子を妊娠してると思っているんだ!
って話ですよ…(´-ω-`)
お母さんの身体の変化はお2人の大切な赤ちゃんを守る為には必要な事なんです。
「今は妊娠中で特に精神的に不安定になりやすい時期なの。妊娠している事に甘えるつもりはないけど、身体の変化は赤ちゃんを守ったり育てたりするのには必要なこと。2人の大切な赤ちゃんを育てる為の変化にそんな言われ方されたら傷つくよ。産んだら努力はするけど、貴方も少しは理解してほしい。」
とお伝えしてみたらどうでしょうか。
母乳育児だと確かにやせるかもしれないですね。
私は上の子の時7ヵ月まで完母で妊娠前より-2でした。
下の子を産んで1ヶ月のときは元の体重くらいに戻っていました。混合です。
とくに何かしてるという訳ではないですが…。
妊娠線や乳輪、正中線はかわらないです。

• cococo

cococo

「誰の子を妊娠してると思ってるんだ」本当にそのままそう思いました...
    そのお言葉、とても伝えやすそうな言い方ですね(;_;)!今日旦那に伝えてみます😣💦

母乳育児はやはり痩せやすいんですね(;_;)!完全母乳が理想ですが、できるだけ出るようにマッサージなどもしてみます😣
    正中線、くっきりあるので戻らなかったらもうビキニとかは厳しいなと思ってます...

• 8月22日
みーさん

旦那さん酷いですね…
自分は妊娠出産しないで身体に何の変化もないからそんなこと言えるんでしょうね。
でも大丈夫ですよ!
出産したらだんだんと体も元どおりになります。
黒ずんだおっぱいも自然と元どおりになります。
お腹についた脂肪も育児する中でだんだん減っていきます。
(努力と体質によりますが…)
私は出産するまでは旦那ラブで好き好き〜だったのが、
出産してからは子供第一になり旦那にどう思われようがどうでも良くなりました☆
私も妊娠中でデブ真っしぐらですが、うちの旦那にshishitanさんの旦那さんと同じこと言われたら
「あっそ。最低だね〜」
って思って終わりだと思います。
母になると自然と強くなりますよ!
気にしないのがいちばんかと思います(^_^)

• cococo

cococo

本当に今回の一言は酷いと思いました...普段から私は好き好きと言ってるので余計に悲しくなりました...
    仰る通りで旦那は本当にまだ実感がないみたいです...
    私ももう逆に「最低!」って思えたら楽なんですが😣
    子ども生まれたら変わりますかね😣?
    母になると自然と強くなる...
    そうなれるように祈ります😣😣
    有難うございます!

• 8月22日
みこ

わかりますよ!
うちの旦那も太ってる人きらいな人です(;д;)
私も妊娠中は12キロ増えてむくみもすごくて旦那にすごいなって言われてました、、
でも今は妊娠中なので無理は禁物です!ふらふらするまでやったらだめですよ!旦那さんは妊娠中の体よくわかってないんだと思います!
私はなんとか産後頑張って体重戻しました・゚・(。>д<。)・゚・
おかげでまだ求めてもらっています!
産んでから頑張りましょ・゚・(。>д<。)・゚・
産後はダイエットチャンスです!
見返してやりましょΣ(`・д´・ )
むくみは産んだらとれます!おっぱいは私は残念なままです(;д;)
でも旦那より子どもが可愛くて仕方ないですよ♪

• cococo

cococo

一緒ですね💦本当に世の中で大っきい人を見ると「あれは絶対ダメだよ?」といつも言ってきます...
    旦那は私が普段から弱っちいと思っていて、妊娠によるフラつきや息苦しさも大袈裟だと思ってしまうみたいです💦
    体重戻されたんですね(;_;)✨凄いです!!私もちゃんと戻して、求められたいです(;_;)!!
    おっぱいは確かにお風呂屋さんとか行っても、どんだけ綺麗な人でも垂れてますもんね...
    私も子どもが生まれたら可愛くって旦那が目に入らなくなりそうな感じはあるんですが、まだ産んでないのでその想像ができなくて😣💦
    そう思えたら逆に楽ですもんね😣😣

• 8月22日
もも

すごーくお気持ちわかります。
うちの夫はデブ大嫌いで、私も太りたくなんかないので体重めっちゃ気にしてました。

そして私も脳貧血であんまり動けず、うずくまるし、
意識とんでぶっ倒れたことがあります。超危険です。

ぜったいに無理しないでください。

これは、赤ちゃんのためです。

結果的に8キロ太って産後ほぼ戻ったのに
産後太りで3キロ太ってしまいました(=_=)しかも、また妊娠(=_=)

でも、本当に体重気にしすぎてヒステリーになってたのをみてうちの夫は「ちくわちゃんがデブになっても嫌いにならないよ。俺、多分ちくわちゃんがデブになったら、デブ専になる。」って言ってくれて、少し気が楽になりました。でも、やはり太りたくない…。軽い過食嘔吐もしてました(=_=)

大丈夫です。羊水とか赤ちゃんとか胎盤とかで、6キロぐらいはあります。それに浮腫とかがあるので、軽く8キロくらいはすぐ痩せるはずです。

いま運動しなくとも、産後おちついたら運動たくさんできます。

産んだ後に頑張りましょう!

• cococo

cococo

ご主人、一緒ですね😣もう大きい人を見るなり絶対に「あれは絶対ダメだよ!」と釘を刺してきます💦💦
    貧血かなりキツイですよね(;_;)倒れるのは怖いですね💦
    私も倒れるまでは行かなくても、駅のホームやスーパーでよく座り込んでしまいます...

ご主人、素敵です(;_;)✨私もそうやって気持ちに寄り添って貰いたいです...
    本当に最近気にしすぎて辛いので...

はい😣!産後動きやすい体に戻ったら、しっかりと運動してスッキリ痩せてやりたいです!!!
    有難うございます😣✨

• 8月22日
チョロ

今、貴方のお腹の中にいる赤ちゃんを産めるのは貴方だけです。
他の誰でもない貴方なのです。

旦那様が好きな気持ち、読んでいてとっても良く分かりました。その大好きな旦那様と貴方のもとにきてくれた、大切な大切な小さな命です。
太ってしまうのも、浮腫んでしまうのも、その小さな小さな命を守る為には大切な身体の変化なんだと私は思います。

旦那様にそういう風に言われてしまってショックかと思います。私だったら、意地でも元の体型に戻ってやろうと思います!貴方の頑張りで、骨盤矯正やベルトを使って元の体型に戻すこと出来ると思います!

なので、どうか、どうか、今は赤ちゃんのことを第一に考えてあげてください。赤ちゃんを守ってあげてください。お母さんがストレスをかかえてしまうと、赤ちゃんは苦しくなってしまいます。お母さんと赤ちゃんは一心同体です。

私は娘を産み、5ヶ月経ちます。
体重は元に戻りましたが、お腹のたるみはまだあります。乳輪髪の毛もボサボサだし、1日中部屋着のままいることもあります。化粧をゆっくり出来るようになったのも最近です。でも、それでも、娘の寝顔を見ると、そんなことどうでも良くなってしまいます。ただただ、幸せな毎日です。
きっと旦那様も、貴方が命をかけて産む赤ちゃんをみたらそんなこと言えなくなると思います!!

出産頑張ってくださいね!
あと少しのマタニティライフ、どうが思いっきり楽しんでください!!!

• cococo

cococo

気持ちを分かって頂けて本当に嬉しいです...
    そうですね...この身体の変化も必要だからそうなってるんですもんね💦

はい😣!今は赤ちゃん第一で、産んでからしっかりと運動したり骨盤矯正行ったりしながら、スッキリと痩せてちょっと旦那を見返してやりたいです😣!

赤ちゃん生まれたら、ほんと、身なりに気を使う時間はなくなりそうですね💦でもそれ以上に赤ちゃんと過ごせるのは本当に楽しみです!!!
    旦那も赤ちゃん見たら、そんな事言えなくなりますよね😣✨
    有難うございます!!
    後少し、楽しんで乗り切りたいと思います😣✨✨

• 8月22日
🧸💕

気持ちめっちゃわかります。
私は旦那には何も言われなかったですが、自分の体型がどんどん崩れていくのが怖くて怖くてビクビクしてましたが、妊娠して出産までに体重は15キロ増加しました。

妊娠線などは自分で予防できるので毎日クリームやオイルで対策してました。
なので妊娠線は全然ありません。
ワキの黒ずみと乳首の色とお腹の産毛はホルモンバランスのせいだと信じてあえて何もせず放置しました。
出産後翌日に体重を測ったら7キロ減。

心配していたワキの黒ずみなどは出産後気が付いたら元に戻っていましたよ😊
浮腫も産んで2日後ぐらいにはキレイになくなってました!

体重は徐々にですが、暴飲暴食をしなければ減ると思います。
産後1年で戻さないとそのままになってしまうと聞いたので、私は産後1年でだいたいの体重は戻しました。

あと、妊娠9か月の時は動悸が激しくてどこにも行けず少し動くと息苦しくてすぐに座り込んでました。
先生に赤ちゃんで内臓が圧迫されてるからだと言われました。
臨月に入って赤ちゃんが少し下がってくれたら動悸もなくなりましたよ😊

今は無理なさらず産後1年間で頑張れば大丈夫ですよ!
心配しすぎないで下さい☺️❤️

• cococo

cococo

気持ちを分かって頂けて嬉しいです(;_;)!
    本当に体重計乗る度にビクビクしてて...次の検診で増えてたら病院から体重指導が入るようで...

私も今のところ正中線はあるんですが、妊娠線は出来ずに済んでます😣が、脇、へそ周りの黒ずみ、乳首の色や大きくなった乳輪、産毛
    全てが気になる感じです...
    戻ると聞いて少し安心しました(;_;)!
    産後1年ですね😣!私もそれまでにはしっかり戻したいと思います😣😣

本当に9ヶ月に入ってからいきなり苦しくなって、息切れ、動悸が凄いです...
    結構キツイですよね...

はい😣!そうします(;_;)!!
    本当に有難うございます😣💦

• 8月22日
3人目妊娠中♥

今は赤ちゃんのためにもそんなに無理するのはよしましょ😫❔
今からストレスをためてしまうと
産後の精神状態にもよくなさそうだし
そんなに頑張ってるママの体が心配です😢
それにしてもひどい一言ですね💦
私は一人目に18キロ太りました(笑)
旦那さんはずいぶん丸くなったねブーちゃん🐷と私を呼びました(笑)
更に産後浮腫がなかなかひかず見れたもんぢゃなかったです💦
私は完母で育てましたが逆にお腹がすいてすいて食べまくったせいで産後8キロしか減りませんでした😅
しかし1歳で卒乳したら食欲ももどり3キロ痩せました❗️戦いはここからです(笑)なかなか減らないので子供が寝てるすきにひたすら家のなかで運動して見事体重を戻しウェディングドレスを着ました😁産んでからでも遅くないですから今はゆったりと赤ちゃんに会えるのを待つのはいかがですか❔そして産んでママ1年の記念に産前のサイズの洋服を旦那様コーディネートしてもらうデートの約束を今からしといてそれを楽しみに産後頑張るのはどうでしょうか♡

• cococo

cococo

気遣って下さって、本当に有難うございます💦嬉しいです😣✨
    今回の一言はかなり傷付きました...
    3人目妊娠中❤︎さんのご主人みたいに軽い感じで言ってくれると「もう!」で済むのですが、結構ガチな感じで言われたので結構心に刺さってしまって...

凄く努力されたのですね😣!!凄いです(;_;)!!!
    そうですね😣!何か目標があると頑張りやすいですよね!!!
    その目標凄く素敵です😣✨
    デートして貰えるように頑張ります😣✨✨

• 8月22日
ちまち

8/10に出産しました
体重は妊娠前から6ヶ月までで9kg増え
その後お腹が大きくなって少し食欲がなくなったのと、浮腫みと貧血で食生活に気をつける様になって
最終的には妊娠前+7kgで出産しました。
いまの体重は妊娠前+1kgまで戻っています。

運動は生産期に入って本当にいつ産まれても大丈夫になるまでしなくてもいいと思います。
夏ですし、それこそ倒れたりしたら元も子もないですよ😨

それよりもいまは運動は無理のない程度(マタニティヨガだけとか)にして
食生活を浮腫み改善にいいようなものを調べてたべてみるのはどうですか?

ストレスは本当にお母さんだけじゃなくて、赤ちゃんにもよくないので
旦那さんにもなんでこの時期にそんなこと言うの、って少し言っても良いと思います😕
今は赤ちゃんが健康で産まれてきてくれることだけ考えて、
体型はなにもしなくて戻るものじゃないかもしれないけど
動けるようになって本気で痩せたいと思えばどうにでもなりますよ🐥

• cococo

cococo

+7kgは凄いですね!!!尊敬します😣✨
    運動、生産期に入ってからでも大丈夫なんですね💦今からしないといけないものだと思ってて、本当に息苦しさと動悸、めまいがすごくて...

そうですね💦ちょっと今からでもできるものをしていく方が良さそうですね😣💦
    あと今日旦那に気持ちを言ってみます😣😣😣
    有難うございます!!

• 8月22日
パンナコッタ、そんなコッタ

ご主人失礼すぎますね。私も妊娠末期、妊娠高血圧になり浮腫みはんぱなかったですよ。でも、お産したら、むくみは無くなり、妊娠前より痩せました。娘からの最高のプレゼントだとおもっています。うちは、完全ミルクなんで母乳のアドバイスできませんが、

• パンナコッタ、そんなコッタ

パンナコッタ、そんなコッタ

そこまで努力してらっしゃるのだから、大丈夫だと思いますよ。私も、妊娠してる時太るの嫌でした。だから、マタニティビクスにステッパーにウォーキングがんばりました。たぶん、頑張ってるぶんだけ報われますよ。報われて欲しいです。元気な赤ちゃん産んでくださいね。おうえんしてます。

• 8月22日
  • cococo

cococo

本当に今回の一言は傷付きました...
    浮腫み本当に辛いですよね...
    私も足はゾウさんで手は浮腫みでグーするのが痛いくらいです...
    戻ると聞いて少し安心しました(;_;)!!
    娘さんからの最高のプレゼント、素敵ですね✨

有難うございます😣✨そう言って頂けるとこれからも頑張れます😣✨✨
    そして元気な赤ちゃん産みます!
    本当に有難うございます!!!

• 8月22日
シェリーメイ

旦那無神経すぎます😠
自分の身体じゃないからそんなこと言えるんですよね。
妊婦さんはみんな小さいことでも気になるのに😠

• cococo

cococo

普段は優しい旦那なんですが、たまにこういうデリカシーの無い事をポロっと言うです...今回のはなかなか酷いと思いました...
    本当に自分がなってないから分からないんだと思います...
    私が普段から弱っちいと思われていて、それで妊娠してからの体調の変化も大袈裟だと思ってしまうんだと思います💦
    本当に毎日お風呂で鏡を見るなりげんなりします...

• 8月22日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

私は一人目は8キロ増えて退院したときには14キロ減ってましたよー
    完母でした。男は口だけ言って産むことに対して本当に心から感謝してるのかって思いますよね。

• 8月22日
  • cococo

cococo

妊娠前より減ったんですね✨凄いです😣!私もそうなりたい!!!
    母乳ほんとしっかり出てほしいです!
    ほんと、これだけ大変な思いをして毎日を生きてるんだから、分かってほしいですよね😣💦

• 8月22日
ヘリポクター

『ふーん。私はあなたがデブになろうが、ハゲようが、加齢臭がしようが、寝たきりになろうが好きだけどね。そのつもりで結婚してるし。』

と言ってやりたいです。
無理しないでください。
人生で1番自分を大切にしなきゃいけない時ですよ(^^)

• cococo

cococo

本当にそうなんです(;_;)!私たぶん旦那がおデブでハゲになっても好きだと思うんです...

有難うございます😣😣!
    今は自分の身体を第一に、頑張ります😣😣

• 8月22日
さかな

男の人って勝手だなあってつくづく思います。
太りたくて太ったわけじゃないのに妊婦にそれを言うのは酷い。
出産して一年経ってもそのナリなら言われてもなあ…て思いますが
半年たったってなかなか元の体重に戻れない人多いのに。

正直、男の人なんて40歳超えれば大体の人が赤ちゃんいないし、太る要因ないのに妊婦みたいな腹してますよね。
我慢しても我慢しても増えていく体重、お腹もすくし、体は重いし、痛いし。でも男の妊婦みたいな腹はお酒やおつまみやグダグダ生活で培われた脂肪でしかない。
なんで女ばかり頑張って、頑張らないと好きじゃなくなるとか、女として見れないとか言われないといけないんだろ…
女は男に、男として見れないなんてなかなか言わないのに。男って女への理想高すぎ…

回答ではなく愚痴になってしまいましたごめんなさい(><)

• cococo

cococo

本当に私もそう思います...
    普段は優しい旦那なのですが、たまにこういうデリカシーの無い言葉を言って来ます...今回のはかなり傷付きました...
    太りたくて太ったわけではないのにって...
    本当に男性って女性への理想が高いですよね💦
    これってやっぱり芸能人が産後すぐに体型戻して披露してるからでしょうか...あんなのお金も時間もかけて出来る事であって、普通の一般女性は赤ちゃんのお世話が大変で美容にかける時間もないのにって思います。
    まだ産んでないので何とも言えないですが、友達を見ていてつくづく思います。
    ただ、出来る事はしていきたいなと思います😣✨

• 8月22日
くままま

ひどいですね!!°・(ノД`)・°・

わたしも身体の変化が辛かったけれど切迫で安静だったので、お気持ちとってもわかります。。
お腹が大きくなるのだけは幸せに思えましたが、お尻や太ももには肉がつき、妊娠線はできませんでしたが正中線はくっきり、、
胸も大きく垂れてしまい、乳輪も黒くでかく、乳房もシミができたり、イボみたいなのがでてきたり、
脇も黒ずみ、、あげたらキリがありません😭
産後2週間たち、体重も妊娠前から+1、2kgまでおちました。
胸とかシミとか直るのかわかりませんし今もまじまじみると悲しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

でも、それより子供が無事に産まれてきてくれたことが嬉しいし、一番大切だって思えます。

いまは大事なときです✨
ジレンマを感じることもあると思いますが、赤ちゃんのことを一番に😊むりしないでくださいね!

• cococo

cococo

気持ちを分かって頂けて嬉しいです(;_;)!
    本当に仰る通りです!
    お腹が大きくなる以外は本当にお風呂で鏡を見るたびにゲンナリして...
    あ〜もう女の身体のではないんやろかってため息が出ます...

そうですよね😣✨赤ちゃんが生まれたらたぶん、何よりも幸せで、
    こんな悩みなんかちっぽけに思えるんだろうなぁと思います😣!!

有難うございます😣✨
    赤ちゃんを1番に考えて、残し少しのマタニティ生活、出来るだけ楽しんでいきます😣✨✨

• 8月22日
ゆめはな

うちの旦那も、テレビに出てる太ってる人を見て「お前がもしこうなったら離婚するわ」とかぬかしてます(-_-)
は?そんくらいで離婚すんのかお前は( ´Д`)y━・~~という感じですよね(笑)ならこっちはハゲたら離婚してやるよ!と言い返しました(笑)
あまり気にしない方がいいですよ!
そしてそんなに頑張らなくていいと思います(TT)カラダは戻りますから大丈夫ですよ☆黒くなった乳首も戻りますから!浮腫みももちろんすぐ戻るし、体重も私は1人目のときは妊娠前より減りました!
今は37週までゆったりした気持ちでマタニティーライフ楽しんでください(^^)私は先週から入院になり、なーんにもできないし食べたいものも食べれないし、家族にも会えません。笑

• cococo

cococo

ほんと男の人って冗談かわからないですが、そう言う事言いますよね💦
    離婚とか冗談でも言わないでほしいですね...😣😣💦
    言い返せるくらい強くなりたいです(;_;)
    身体の変化も戻るって言って下さった方がほとんどだったので、ちょっと前向きに今だけと思って乗り切ってみます😣
    有難うございます😣!あと少しのマタニティライフ楽しみます!!
    え💦入院ですか(;_;)!?大丈夫ですか??それは悲しいし寂しいですね...
    お身体大事にして下さい😣!!!

• 8月22日
くま(∩・㉨・∩)

初めまして❁
とても怖い話ですが…
私は産後10キロ太りました😭
出産前日より体重、腹回り、増えてます笑

でも私の旦那は、太る私を嫌だと言わないし、それに甘えてブクブクブクブク増えてます!ダイエットも続きません…。まぁいっか♡と旦那と一緒になって食べまくってます!!

…なので、厳しいことを言う旦那さんも少し羨ましいです!!
誰もこの体型に文句は言わないけど、自分がすごく嫌です…。
おしゃれもできないし、どーせこんなデブ誰も見ない!と化粧もしなくなる…😭
写真に残るのが嫌で、大好きな息子とも写真が撮れない…。

旦那さんに嫌われたくなくて、頑張れて羨ましい♡*。
妊娠中は、無理しないでいいと思います!!
歩くのきついのに無理したら危ないし…
出産してから、しっかり母乳あげて骨盤締めて、頑張ればいいと思います♡

完母の友達は、カリカリになって心配なるくらい痩せましたよー!
ちなみに私は完ミです(´•_•̥`)

• cococo

cococo

初めまして*
    ご主人、優しいんですね😣✨とても素敵です😣!!!
    太ってしまうと、ほんと何もかも嫌になりますよね...💦服は似合わない、顔はパンパン、昔の写真と比べてしまったり...
    でも旦那に直球で言われると結構キツイですよ(;_;)!!グサッときます...泣

はい😣!出産してからしっかり頑張りたいと思います!!
    あと母乳がしっかり出てくれるように今から祈ります😣✨✨
    有難うございます!!

• 8月22日
cococo

コメントを下さった皆様、
優しいお言葉や励ましのお言葉をたくさん頂き、本当に有難うございました😣✨
旦那と話してみて、辛かった事や悲しかった事全て言ってみました!
ごめんね、と謝ってくれて、ちゃんと女として見れてるし、しっかりダイエットするのも産後から頑張ればいいと思うし、こうやって気にかけてくれる◯◯(私)が好きだから、と言ってくれました...(;_;)
とりあえず今の身体の状態や、悲しかった事など、分かって貰えたみたいです(;_;)!!!
これでのんびりと残り少しのマタニティライフを送れる気がします😊✨✨
アドバイスや共感を下さった皆様、
本当に有難うございました!!!

かよ

太りたくて太ったんじゃないよ!!って感じですよね🙍

なんで妊娠中ってあんなに太るんでしょうか笑

運動は無理せず
ご自身の体調を最優先にしてあげてください🙆💕
なにしても妊娠中は太ると思います!
ばりばり動く仕事を臨月までして
1時間のウォーキングもしてましたが12キロ太りました。

そして産後2ヶ月たった今、
なにもせず戻りましたよー🌠

• cococo

cococo

コメント有難うございます✨✨
    本当にまさに!未だ嘗てこんなに太った事逆にないよ!って感じです(笑)
    なんでこんなに太るのか不思議ですよね😑😑笑

有難うございます😣😣
    産後2ヶ月で戻されたのは凄いですね!!!✨
    とても励みになります😣✨
    産後バリバリ運動して、細っそりしてみせます!!!

• 8月30日