※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子供の誤った座薬を使ってしまい、熱が下がらない状況。飲み薬の使用について相談中。

最悪。先程、子供の高熱でご相談したんですが、座薬を入れたのに熱が下がらない原因が分かりました。布団で横になっていた娘から離れるとすごく泣き叫ぶので主人に冷蔵庫にある座薬(薬名・高熱時と記載があるものと伝えました)を持ってきてほしいと頼み開封して持ってきてくれました。それが気づいたら今日の朝、病院でもらった吐き気どめの座薬の方でした。そりゃ熱が下がるわけがないですよね。しかも逆ギレされた。最初から自分でとりに行けば間違えずに今頃熱も少しは下がって楽になっていただろうな…と自己嫌悪。吐き気は止まっていたのに吐き気どめの座薬をいれてしまって害はないかと思いますが飲み薬でカロナールを飲ませるのはやめた方がいいでしょうか…今は寝付いているので無理には飲ませませんが、座薬は誤ったものを2時間前にいれてしまっているのであと2時間はあけなくちゃいけませんしすごく嫌がります。次は飲み薬にかえようかと考えています。あまり薬で熱を下げたくないので娘の様子をみてですが…

コメント

木だらけ

眠れないようでしたら、飲ませて上げていいと思います。
座薬嫌がるならカロナールで大丈夫ですよ!

• mamari

mamari

ありがとうございます!吐かれちゃうといけないので座薬のがいいんですが、凄い抵抗ヾ(´〇`)

• 8月22日