※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡スヌーピー♡
家族・旦那

先程旦那の母方の祖母が亡くなったと知らせが入りました。旦那の両親は…

先程旦那の母方の祖母が亡くなったと知らせが入りました。
旦那の両親は離婚しており、旦那は義父についています。(義母に問題があっての離婚のため)
昨年旦那の母方の祖父が亡くなった時は、私は下の子も小さく私の体調もすぐれなかったのもあり出席はしていません。旦那の弟は通夜と葬式には参列せず、お顔を見に行っただけのようです。弟の奥さんは行っていません。義父も行っていません。
義祖父母には一度上の子が産まれた時に、私が旦那を説得して会いに行きました。それきりです。
そしてこの度もおそらく旦那の弟は通夜葬式には出ずに、会いに行くだけだと思われます。ちなみに奥さんは来ないと思います。
そこで、私はどうすればいいのか…と悩んでいます。
疎遠といえども旦那のおばあちゃん。旦那は行くみたいなのでもちろん一緒に行きたいのですが、義父、義弟、義妹も来ない中、私だけ行ってもいいものなのかとても悩みます。
旦那に聞いても、どうなんかね?で終わりでした…。
同じような経験がある方おられたら助言をよろしくお願いします。

コメント

7

旦那の両親は離婚していて、旦那は義父についています。
私は義祖母に一度だけ会ったことがあり、通夜と葬式に参列しました。
会ったと言っても認知症だったので私が誰だかわからないと思いますが…💦

• ♡スヌーピー♡

♡スヌーピー♡

回答ありがとうございます!
    私も気持ちとしては参列したいのですが、義父や弟夫婦は来ない中、自分だけ行っていいのか…。
    最期なので、参列させていただく方向で考えます。ありがとうございました☺︎︎

• 8月21日