※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊活

排卵日検査薬で陽性だったけど妊娠できない。排卵日に仲良ししても陽性にならず、落ち込んでいる。妊娠したら排卵は来ないのか不安。経験を教えてください。

どなたか教えてください。私は排卵日検査薬を2ヶ月程前から使っていまして、2ヶ月とも陽性がでましたが、仲良ししても妊娠しませんでした。今回排卵予定日が18日で、少し早めに15日、16日、17日と仲良しをしました。が排卵検査薬で陽性になりませんでした。。今回は排卵が来てないって事は妊娠できないのかぁと落ち込んでたところ、ネットで調べたら、妊娠したら排卵は来ないですとの事!まだ希望持てるんでしょうか"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎ こういう経験で妊娠したよという方とかいらっしゃいますか?

コメント

莉子

妊娠したら次の月の排卵がこないということだと思います

• いく

いく

そうなんですね。。。ありがとうございます⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

• 8月22日
いかちゃん

排卵検査薬が陽性にならないと言うことは、かなり早めに排卵したらまだこれから排卵するか今月は無排卵かのどれかだと思います。
基礎体温は付けていますか?
あと、妊娠したら排卵はしません。
ただわたしの場合ですが、妊娠した時は排卵検査薬は強陽性になりました。

• いく

いく

基礎体温はつけていません!やはり妊娠する時は陽性になるんですね!無排卵の月とかあるんでしょうか?また戻ったりすんでしょうか?病院に行くべきでしょうか!

• 8月22日
  • いかちゃん

いかちゃん

健常な方でも年に1度は無排卵の月があるみたいですよ😖
    まずは基礎体温をつけてみてはどうですか?
    自分の周期を知るのは妊活するうえで大切なことですよ😊
    あとは病院でタイミング指導してもらうとかですかね?
    わたしもタイミング指導に通っていました😊

• 8月22日
  • いく

いく

そうなんですね。ありがとうございます。病院でタイミング指導してもらおうかと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月22日
ひろま

先月の排卵後、生理が来ているのであれば妊娠ではなく
今月が無排卵だったと考えたほうが良いと思います。

• いく

いく

厳しいお意見ありがとうございます(´;ω;`)ちょっと期待してただけに残念です。

• 8月22日
アルマジロ

遠距離恋愛で半年、排卵日を狙って月1デートしてました。お互い子供を希望してたので。勿論、排卵検査薬、基礎体温もつけてましたが、なかなか妊娠に至らず。結婚して3ヶ月、妊娠のことは忘れて、私がヤりたい時にやってたら自然妊娠してました。本能に任せた方が妊娠するのかな?と思いました。因みに高齢夫婦です(笑)

• いく

いく

なるほど。本能に任せた方がいい時もあるんですね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡そんな時もつくってみます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 8月22日