※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

友人の事について相談させてください。私の一番仲のいい友達が少し離れ…

友人の事について相談させてください。
私の一番仲のいい友達が少し離れたところに住んでいて彼氏の子か浮気相手の子かわからないと言っていて…
今月生理が来てなくて毎月8日あたりに生理が来るそうなのですが今回来てないそうです。彼氏じゃない人とは7/27に一度しただけだと言ってました。
それは分かればいつの行為で妊娠したのかを教えていただけたら嬉しいです。
もう一つの質問なのですが訳ありで親の虐待のため高校に入る頃から少し離れたところに住んでいて両親は離婚はしておらず別居中だそうです。
それでと離れていてその父親に保険証を取り上げられてずっと保険証がない状態で暮らしてきたそうです。
妊娠したため病院に行きたいけど保険証取り上げられてるから行けない、などと言っていて兄弟を通して連絡したところ父親の保険から抜いて国保に入る手続きをしなきゃいけないから時間がかかるとのこと。
昨日あたりからお腹がすごく痛くて動けないと言ってるのでこれはまずいなと思い、とりあえず自払でも病院で検診を受けた方がいいと言ってるのですが保険が聞かないから4.5万かかると言ってました。
保険証が効かないとそんなにかかりますか??
保険証が出来たらお金は返ってきますよね?(。・_・`。)
詳しく私もわからないので友達に何も言えず困ってます…。

コメント

あゆ

保険証ないとかなりお金かかりますよ。。
でも市役所で手続きしたら戻ってきます(* ´ ˘ ` *)
国保に入るのに保険証発行すぐできましたよ( ¨̮ )

• あおい

あおい

やっぱ4.5万はかかるんですかね…?
    戻ってくるんですね!伝えてみます!長々と書いてしまったのにありがとうございます(´;ω;`)

• 8月21日
あい

妊娠についてはなんとも言えないです。
何週かにより浮気相手の可能性もありますよね。。まずは病院へ。

• あおい

あおい

そうですよね…
    妊娠してしまった以上叱っても遅いしどちらにしろ一人で育てると言ってました…(。・_・`。)

• 8月21日
あい

彼氏とはいつしたんでしょうね?彼氏としてないなら、浮気相手との子供でしょうね。

保険証もってなければ10割、4、5万はかからないと思いますが、どんな検査をして、どんな治療をするかにもよります。

父親の扶養にはいっているなら扶養からはずしてもらい資格喪失証明書を持って、国保課に行く必要があります。それをもっていけばその日のうちに発行されますよ。
保険証を父親から返してもらうほうが早いとは思いますが。。。

扶養からはずれたら国保料とか自分で払わないといけなくなりますよ。

• あおい

あおい

彼氏とは16.17あたりだと話してました…

確かにそうですよね(。・_・`。)
    なるほど…
    詳しくありがとうございます!

• 8月21日
  • あい

あい

それだと正直どっちの子かわからないかも知れませんね。(T_T)

保険証を作ることができれば7割はかえってきますよ。

• 8月21日
  • あおい

あおい

難しいですよね…

友達の父親がしっかりやってくれるといいんですけどね(´;ω;`)

• 8月21日
  • あい

あい

なぜ国保にしないといけないのかよくわかりません。

そのまま保険証をかえしてくれたらいいだけだと思うんですけど。

というかお友達は働いてないんですか?

• 8月21日
  • あおい

あおい

確かに…そこ聞いてみます!

友達は居酒屋でバイトしてますね…

• 8月21日
  • あい

あい

バイトなら保険はなさそうですね。職場の社保に入ってはとおもったんですが、ダメそうですね。

バイトの状態で、1人で子育て厳しいと思いますよ。
    どうするかよく考えたほうがいいですね。

• 8月21日
  • あおい

あおい

遅れました(´;ω;`)
    そうなんですよね…

絶対厳しいですよね。
    母親と2人なので尚更(。・_・`。)

• 8月22日