※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中に下痢が続いています。病院で検査したところ、特に問題なし。同じ経験の方いますか?

汚い話です、すいません。
昨日の夜、腹痛に襲われ、3回ほどトイレに駆け込み3回とも下痢をしてしまいました。
その後は落ち着きました。
今日もさっき腹痛に襲われ、下痢をしてしまいました。
今日は1度だけです。
病院に確認したら、出血なし、お腹の張りもなし、胎動はあるので、様子見になりました。

妊娠中、同じように下痢が続いた方いますか?
色々調べるとホルモンの関係で中期に多いとか…?冷えたのかな…。
赤ちゃんに悪い影響がなければそれでいいのですが。

コメント

deleted user

私もお腹いたいーって腹痛でトイレに閉じ籠りました。次の日電話したらすぐ来てって言われて、いったら剄管長短くなってました😰

  • みるく

    みるく

    え、怖いですね。
    トイレで踏ん張ってたってことですか😞?
    私は痛い!💦ってなってトイレに走ってすぐ出る感じなんで、力入れて踏ん張ったりはしてないんですが。
    怖いですね。明日病院行ったほうがいいのかな。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半年以上前なので覚えてないのですが。お腹いたくて、四つんばでトイレいって唸ってましたw w 出したあとスッキリだったんですが、次の日病院に連絡したらすぐ来て!っていわれ、剄管長短くなってましたOrz 気を付けてくださいね😭病院いってなにもなければ安心かななんて思います!

    • 8月21日
れい

こんばんわ!

お子さんも含めて問題ないと思います!(^-^)

1人目妊娠の時
元々、酷い便秘だったのですが
中期に入ってから便秘と下痢を繰り返してました!(^-^)

ホルモンバランスや
食欲の上がり下がりや
色んな原因があるようですが
病院でも問題ないと言われていました!

  • みるく

    みるく

    こんばんわ✨

    私も1ヶ月ほど前は便秘で受診し下剤もらってました。
    最近は便秘も改善し、落ち着いてました。
    ところが昨日から下痢で…。
    赤ちゃん含め問題ないですかね😞
    れいさんは下痢したとき、受診されたんですか?
    私も明日受診するべきなのかすごく悩んでます。

    • 8月21日
しおり

あたしも腹痛に悩まされました!
夜寝てる時にお腹が痛くなって
何回かトイレ行くと落ち着いて
ました。
今は落ち着きました。

  • みるく

    みるく

    やっぱ妊娠中って下痢になりやすかったりするんですかね😞
    しおりさんはそのとき、病院行かれなかったんですか?

    • 8月21日
  • しおり

    しおり

    病院行かなかったです!
    トイレに行ったら治るで(^^)
    検診の時に相談はしましたよ。
    中期の最後の方に入ってからは
    落ち着きましたよ。

    • 8月22日
  • みるく

    みるく

    私、次の健診3週間後なんです😞
    日があくからちょっと心配で…。
    たしかにトイレで出してしまえば落ち着きますよね。
    2日続けて下痢やったからなんか心配で😞
    赤ちゃんに悪い影響ないかとか…。
    何日も続けてとかありました?
    すいません何度も💦💦

    • 8月22日
  • しおり

    しおり

    心配になりますよね!
    あたしは何日続くとかじゃなく
    月に2回~4回ぐらいお腹痛く
    なって下痢になってました!
    あたしは赤ちゃんが動いてるから
    大丈夫かなって思ってました!笑
    出血もなかったんで!

    • 8月22日
  • みるく

    みるく

    そうだったんですね。
    私も胎動は確認できるから大丈夫かな。
    ほんと妊娠してるとほんの些細なことでも心配になります😞
    私も出血もありません!
    妊娠前から1回下痢すると2,3日続いてしまうから、ただの下痢ならいいんですが、やっぱりどうしても“妊娠してる”ってのがついてきて、心配になります…😞
    色々と教えていただきありがとうございました❤

    • 8月22日
  • しおり

    しおり

    わかりますよ。
    ほんと妊娠してるって思ったら
    心配になりますよね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 8月22日