※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rutamama
子育て・グッズ

最近寝返りしたがって泣く3ヶ月の赤ちゃん。対処法や寝返りの時期について相談中。

いつもお世話になっております!!
いつも昼間のねんねはトントンで寝かしつけているのですが、最近ゴロンさせると寝返りしたがって泣きます。
3ヶ月で寝返りが出来るようになって、ほとんどうつ伏せで過ごしているのですが、ねんねの時は必ず仰向けに寝ていました。
今日は仕方なく寝返りしたままトントンしたらうつ伏せで寝ましたが、10分で起きてしまいました。
今日はねんねの時毎回で、仕方なく抱っこで寝せました。
明日からもずっとコレだと大変だなーと思うのですが、何か対処法はありますか??
今は寝返りしたい時期なんでしょうか??

コメント

❥

寝返りし始めはうちも寝返り従ってよくグズグズでした(⌒-⌒; )
うつぶせ寝はうちは苦しくなってうつぶせ寝では寝てくれません(⌒-⌒; )寝る時はラッコ抱きで寝かしつけてから横向きに足にタオルケット丸めたのを挟み腕までもってき抱きしめさせる感じでしばらくお尻トントンで長く寝てくれるようになりました^^抱っこは辛いですが寝落ちするまでの間だけなのでうちわ^^

• rutamama

rutamama

コメントありがとうございます!
    やはり寝返りしたがりますよね💧
    眠いのに眠れなくて可愛そうで…
    抱っこするしかないですかね?😂
    もう8㌔いきそうで重くて(笑)
    色々工夫してみます!!
    ありがとうございました😆

• 8月21日
  • ❥

眠いけど寝返りしたい!ってのでうまくできなくてグズグズでした最初は(⌒-⌒; )うちももうすぐ八キロいきそつでラッコ抱きも辛いです(⌒-⌒; )寝かしつけで寝落ちするまで気合いですね!いえいえ頑張りましょう^^

• 8月21日