※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキチャキ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。教育方針が評判の良い幼稚園は金持ちの子供が多いようです。我が家は普通の家庭なので、格差が気になります。

幼稚園、保育園選びで迷っています。教育方針で評判の良い幼稚園があるのですが、金持ちの子供が多いみたいです。我が家は普通の家庭なのですが、そこに入園すると格差がありすぎて大変でしょうか⁇

コメント

たぬきち

あたし私立の幼稚園出身です。
知らなかったけどお金持ちの人多かったみたいです。
あたし自身は幼稚園で貧乏だからいじめられるみたいなのはなかったですが、母は役員押し付けられたりちょいちょいあったっぽいです。

私立だけあって勉強に力入れてたので、年長の時点で小学1.2年ぐらいの漢字かけてたし、計算も早かったです。
母は私立なのでおゆうぎ会とか豪華だし制服かわいいしで入れてよかったと言ってます。

妹は引越ししたので途中から公立幼稚園、弟は年が離れてるので働き始めて保育園でした。
あたしがめんどくさがりーなので、母はママ友とかめんどくさいから保育園が楽よーとあたしには言ってます。

• チャキチャキ

チャキチャキ

ありがとうございます😊私もめんどくさがりーです‼︎やはり私立だと子供にとってはいいけど母親は役員など大変なんですね( ; ; )

• 8月26日