※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.T
妊娠・出産

東根市在住の初産婦が、菅クリニックの評判が気になり、病院を変えるか悩んでいます。近くに他の選択肢が限られており、出産時のサポートが心配です。経験者の意見を求めています。

山形県東根市周辺の方に質問です(;_;)
現在東根市在住で、13w2dの初産婦です!
6月末の妊娠発覚から今まで、東根の菅クリニックに
お世話になっているのですが、
地元に住んでいる方の評判があまり良くなく、
分娩予約込みで病院を変えようか悩んでいます💦

わたし自身は嫌な感じは持った事がなく、
先生がサバサバしているのでこちらも気を使う事もないし
次の診察日を決めない所が、シフト制の自分の生活パターンに合わせやすいので
良いなと思っています。
評判は悪いものの、その理由もしっかり教えて貰った事がありません。

出産が真冬で、主人もわたしも実家が最上地方の為、
あまり遠くの病院では1人で通うのも辛くなりそう…
なのに近くには菅クリニックのみ…
(村山公立病院は来年春で産婦人科が無くなるそうです。)

長文になってしまいましたが
もしお近くで出産の経験がある方や、情報をお持ちの方がいらっしゃれば
ぜひ意見をお聞かせください😰

コメント

二児mama♡

私は一人目 菅で産んで
二人目も菅に行ってますよ!

何故か評判悪いですよね💦

私の周りはけっこう
菅で産んでます😊


料理も豪華ですし部屋も広く
3時のおやつもでて
先生も優しいし私は二人目も
菅で産もうと思ってます!


でも確かに他の産婦人科に
比べると説明が少ないような😅


13wなら公立でもギリギリ
間に合いませんかね😳?

  • K.T

    K.T


    ご意見ありがとうございます😊
    現在も通ってらっしゃるんですね✨
    わたしが通う時間が早いせいか、
    他のママさんにほとんどお会いした事がなかったので
    ちょっと嬉しいです😊💕

    確かに説明は少ない様な気がします😅
    同じ周期のマタママさんより
    検査少ないのかな…?
    と不安になった事もありました💦

    お部屋が個室だと聞いた事があります✨
    ちょっと心惹かれる設備なんですよね🤤
    お見舞いなどで入室するのは
    友人でも大丈夫でしたか?

    • 8月21日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    公立は調べたら12月31日で
    分娩終わりでしたすみません🙇

    部屋はホテルみたいですよ!
    泊まりはできませんが
    2時から8時まで
    友達も面会できます!

    もう少し経つと4Dエコーや
    NSTとか増えてきますよ😊

    • 8月22日
  • K.T

    K.T


    4Dあるんですね😳
    まだまだお腹も膨らんでこないんですが
    今から楽しみです(^^)♥

    地元の病院が面会制限のある病院だったので
    できれば自由に出来る所がいいなと思っています😊💕

    • 8月23日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    菅はそこらへんは自由ですね😊

    友達が面会時間分からず
    午前中に来たんですが
    何も言われなかったですし😅

    あとは二人目妊娠で
    久しぶりに菅に行った時に
    「大きくなったね〜」と
    覚えていてくれたことが
    少し嬉しかったです😂笑

    • 8月23日
かずゆあ

東根生まれ東根在住の者です🙌
確かに地元で菅クリニック何故か評判悪いですよね笑
私もいまいち理由がわかりません😅
あと友達とかも菅で産んだ人いないです💦
でも通ってて良い病院ならそこまで気にすることも無いんですかね?
公立はもう分娩が9月で終わるそうですよ!旦那の姉が公立で働いてるのでこないだそう言ってました!
天童だとさとうウィメンズがかなり人気ですよね☺️
天童病院も新しくなってから何人か友達産んでますよ👶

  • K.T

    K.T

    ご意見ありがとうございます😊
    そうなんですよね、『何故か』なんです😞

    確かに、自分の母親も
    先生との相性もあるから、自分が嫌な気持ちにならなければ
    大丈夫なのでは?

    と話していました💡

    やはりここら辺の人は
    さとうが多いんですね🏥👶🏻

    • 8月23日
ゆず

私の妹は東根に住んでますが、1人目も2人目も天童のさとうウイメンズでお世話になってます!
私自身ウイメンズで出産しましたが、
・胎児スクリーニング検査は2回あってじっくり時間をかけて先天性疾患がないか見てくれる
・18週の検診で希望者には性別を教えてくれる
・毎回4Dエコーが見れて、ネット上からダウンロード可能
・入院中の食事や出産祝いのプレゼントが豪華
・産後は基本的に全室個室で各部屋にシャワーとトイレがある。1名のみ付き添い宿泊可
・母乳などの育児指導が丁寧
・マタニティビクス、マタニティヨガ、アフタービクス、ベビーマッサージなどの教室がある
など至れり尽くせりでした☺️私は無痛分娩を選択したのですが、それでも足が出たのは10万以下でしたよ!

  • K.T

    K.T


    ご意見ありがとうございます😊

    設備がすごい…😳
    やはり大きい病院やクリニックは
    それだけ充実してるんですね✨
    お腹が大きいときのヨガや、ビクスは
    あったら嬉しいかもです😍

    無痛わたしも検討していますが
    10万以下のはみ出しで受けられるんですね👼
    思ったより安くて安心しました(^^)

    • 8月23日
www.

昔医療事故があったと聞いたことがあります。でも、友人も菅クリニックで出産していますが、とても良かったと言っていました^^(一人目を別の産院で産んで、二人目を菅クリニックで出産しています)

  • K.T

    K.T


    ご意見ありがとうございます😊

    薄々もしかして…
    とは思っていましたが
    やはり医療事故なんですね😰

    昔のおじいちゃん先生の頃は良かった
    なんて話も聞いたことがありました!

    でも出産経験のある方の感想も
    ご満足されてるみたいなので
    安心しました😊✨

    • 8月23日
みなみ

菅クリニックで出産しました!
出産後思い返して思ったのが良くもないけど悪くもない病院だったなと思います💡
ただ、やはり検査の結果などの説明が全くないことが二人目があれば別なところにしようかなと思う決定的な要因です。
それから出産直前のおりもの検査が予定日の2日前に忘れてたって言われて検査したのでそれもなんだかなぁでした😅
検査の結果をきちんと説明さえしてくれたらすごくいい病院な気がします。

はなはな

東根在住で、先月、菅クリニックで出産しました。
周りの評判がイマイチだったので、少し迷いましたが、出産を無事終えて、菅クリニックで良かったと思いました!
確かに皆さんも言っている、検査結果の説明がないことには疑問ですが…

待ち時間もなく、助産師さんは皆さん優しくて、色々教えてくれましたよ( ¨̮ )︎︎
先生も最初怖そうと思ってましたが、聞くと色々教えてくれるし、産後も優しかったですよー!
1ヶ月検診終わりましたが、その後も便秘気味だったので、電話して浣腸してもらえたり😊
近場ではやはり天童のさとうウィメンズですかね(*’∪’*)