※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

22歳の女性が周りの子育てに関する意見に疑問を持っています。自分の結婚や子どもへの想いについて悩んでいるようです。自分の気持ちが変なのか不安に感じているようです。

若い人に多いと思いますが、、私は22歳です。
周りにはまだ結婚してないし、子どもいない子が多いです。
あるママ友がよくTwitterやInstagramで、「子ども欲しいとか簡単に言わない方がいい。子育て舐めんなよ。」「可愛いだけじゃ子育てなんて無理」「結婚したら我慢の連続」「カップルとは違う」って書きます。
知り合いじゃなくても、ママ垢とかで作ってる人はよく書いてる人を見かけます。
私もよく友達に「結婚いいなぁ〜子どもいいなぁ〜私も早く産みたい!!」と言われます。私自身も子育ては大変だよ〜!とは思いますが、そういう風に言われた時は、「結婚も子どもいいよ〜💓」って返してます。
確かに大変です。自分の時間はないし、余裕もなくなります。でも、子育ての大変さって、産むまでは漠然と思っていただけで、経験してみて初めてわかるものだと思うんですよね。
だからそんな言葉を書く必要あるのかな…?結婚を夢みたっていいじゃん!ってみてて思います。自分も昔は結構したい子ども欲しいって思ってたでしょって思うんですよね💦

こう思うのって私が変なんですかね?💦
なんかいつも思ってて、質問してみました!!

コメント

m♡

わーそういう人いますよね( ; ; )
確かに可愛いだけではないし、大変なことがいっぱいあります。
でもそういうこと書く人に限っていきってると言うか、なんだか子育てしててえらいみたいな上から目線の人ですよね〜。わたしは子育ては大変だけど、仕事を毎日している人の方が体力は使うわ人間関係で精神的なものもあるだろうと思うとすごいなと思いますけどね💦わたしは子育てをして今は育児休暇をとっていますが、正直仕事をしていた時の方が大変でした(笑)