※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
妊娠・出産

妊娠中でお腹が下がった感覚や便意を感じるが、おならしか出ない症状に悩んでいます。同じ経験のある方やアドバイスを求めています。

妊娠32wの経産婦です。2週間ほど前からお腹をくだしたような感覚があります。痛みはないんですが便意を感じます。でもトイレいってもちよっと汚いんですがおならしかでなくて…。元々便秘気味だったんですが6ヶ月頃から快便までは行かないけど1日1回くらいはでました。なのでちよっとびっくりと、経験したことがなかったんで同じような事があった方や今症状が似てると言う方いたら教えてほしいです。
※腰もたまに激痛ではないけど痛いなー。って感じがあります。下腹部にも。
張りは少なくはないと思います

コメント

こたろー

先週からそんな感じが続いてます。
トイレに行っても出なくって、お腹モヤモヤしてる感じ…。もともと便秘なのも同じで、お通じ良くなってきたー!と思ってたらまた便秘…。
前駆陣痛にしては早いよなぁって悩んでたところでした。

• りたん

りたん

もやもやしますよね×すごい出したい感じはするのにでなくて…前駆陣痛早ければ2ヶ月前からくる人もいるって載ってたのでどうなんだろって感じです。上の子二人とも前駆陣痛なかったんで感覚がわからなくて…。

• 8月21日
  • こたろー

こたろー

私も一人目のとき前駆陣痛無かったのでどんな感じか分からず…。ある人は後期に入ったら…ってなってますよね。
    そろそろ下剤飲んで一気に!と考えてます!!

• 8月21日
  • りたん

りたん

ちよっと不安になりますよね。
    24日検診なのでその時に相談して
    薬出してもらおうかと悩んでます×

• 8月21日