※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

子供が急におっぱいを欲しがり、離れなくなって困っています。卒乳を考えていたのに、どうしたらいいかわかりません。

いきなり昨日から子供がおっぱいから離れません。
3日前までは寝る前だけ飲んで、寝れなくても布団でゴロゴロしてるうちに寝てました。
なのに昨日から昼間もおっぱい、夜は深い眠りにつくまでおっぱいを吸い続けます。
途中で離せばギャン泣きし、布団におろすのもダメで出ていないであろうおっぱいを1時間でも吸ってます。
すわしても寝ないし、吸われすぎて乳首は痛いし私もイライラしてしまって困ってます😢
そろそろ卒乳出来そうだと思ってたのに、いきなりどうしてしまったんでしょうか😞

コメント

yuika

先輩ママさんから、1歳2ヶ月、3ヶ月頃から急に夜中におっぱいで何度も起きるようになる子が多いと聞いたことがあります。
理由は、諸説あるようですが…

実際、ウチの娘も1歳2ヶ月頃に同じようになりました。
私自身も、辛くなり、思い切って断乳しました(^^;)

…て、回答になってなくてすみません。

• なーママ

なーママ

いったいどうゆう理由があるんでしょうねー( ;´Д`)
    私も辛く断乳したいです(T_T)
    出来れば自然にやめたいですが😞
    断乳どうやってされたんですか?

• 8月21日
yuika

日中はほとんど保育園で過ごしてたので、おやつやテレビなどで、ごまかしてたら、すんなり止められました。
寝る前はちゃんと言葉で、「おっぱいないないね」と何度も伝えました。
そして夜間は、いくら泣いてもひたすら抱っこです(。-_-。)