※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

保育園から様子見を言われたが、帰宅後元気。下痢気味だが熱はなく、明日保育園に行かせるか悩んでいる。他の子も下痢や嘔吐で休んでいる模様。

1歳9ヶ月の息子。
保育園であまり活発でなく、ごはんも半分くらいしかたべず、少し下痢気味だったとのことで(熱はない)、お迎えに行った時先生から「お家で様子見てみてくださいー」と言われました。
帰ってきてからは、ごはんは普通に食べ、元気に遊んでいました。熱もなく、いつも通りお風呂に入り、今は寝ています。
お風呂前に確かに下痢手前の緩めのウンチがでました。
このまま嘔吐も熱もなく、便がゆるいくらいなら明日も保育園に行かせようと思っていますが、みなさんならどうしますか?

何だか先生の言い方的に、明日は様子見で休んだ方がいい、と言っていたような気がしてきて。。(*´-`)悩み中です。
クラスでは下痢と嘔吐で何人か休んでるみたいです(特に病名はないみたいで風邪かな?とのこと)。

コメント

なお

病院行って休めるなら大事を取り休ませますかね…

tomato

下痢なら休ませてあげてください。ウイルス性のものなら、先生にもうつりますよ。ましてや、o157とかでしたら大変なことになりますしね。。

Macintosh

クラスで下痢嘔吐があったなら胃腸炎の可能性ありですね💦保育園ではちょっと気持ち悪かったのかな?
もし仕事が休めるのであればお家で様子を見てあげた方が良いかもしれないですね😵
仕事が休めなければ、登園して家ではいつも通り元気でした、また調子が悪そうなら連絡くださいと伝えますかね🤔