※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

仕事場でイライラする隣の女性に対処法について相談。挨拶もなく態度が難しいが、無視するべきか悩んでいる。新人でストレスを感じるが、どう接すればいいかわからない。

仕事場でいつもイライラしてる人っていますか?

私の隣にいつもイライラして、笑顔もなく、小言の愚痴、話しかけるなオーラ、機嫌いい時だけ話しかけてくる。

私より10以上年下の女の子なんですけど、みなさんなら無視しときますか?

私もパートで入社して1ヶ月…
教えてもらう事沢山あるし、何かする事ないですか?って聞いても、迷惑そうに…ありません何かしてて下さい。
迷惑そうに…ちょっと待ってくださいって…

これからその子の補佐で仕事するのに、めちゃくちゃやりにくいです…
言ったら言ったで、これから仕事しにくくなりそうだし…

毎日会社に行くのがストレスです。

今はとりあえず、入社したばかりで我慢してます。
一回だけ、ファイルとかをわざとの様に音出るくらいにボンボン置くので、私もわざと、大きなため息を聞こえる様にしたら、2時間位はおとなしくなりました。

どう接したらいいか分かりません。

コメント

ゆの

精神年齢低そうな人ですね、その人😅
やり難いと思いますが、こちらも同じようなことをしてしまっては同レベルになってしまうので、敢えてにこにこ普通に接して、でも必要最低限のことだけ話しかけるようにしたらいいと思いますよ。

• さくら

さくら

やっぱり、そうですよね😭
    1回だけ我慢の限界だったんですけど、今は、のさんが言われてる通りしてるんです😭
    やっぱり、そうゆう人間と思って割り切るしかないですね…

このストレスはそのうち慣れてきますよね😭

• 8月21日
☆つくし☆

私の場合逆で、常にうるさくてよく話すし、筆記用具やハサミなどガチャガチャ直すしとりあえず何でもガサツでいきなり大きな声出したりととてもパワフルな人1年一緒に仕事してました😅
女性は彼女と2人だけでしたし、隣に座っているので本当に毎日苦痛でした!
仕事と思って割り切ってはいましたが、朝が来る度憂鬱でした。
遠回しに伝えたりはしてましたが、あまり効き目はなかったです。苦笑
気が合わない方との仕事って本当に疲れますよね。
気遣ってるこっちがバカバカしく思えてきたり。。。
今後その方とずっと組んで仕事を進めて行かないといけないというのが酷ですね😭
あまり無理せず、ストレス発散してくださいね!

• さくら

さくら

私と逆なんですね(笑)
    本当に気が合わない人とは苦痛で、
    何か聞くのも聞きにくいです😭

やっぱり、遠回しに伝えても伝わらないなら…
    いつもどうりにするしかないですね😭

あぁ〜本当に苦痛です😭
    けど、条件がいいので
    辞めたくないんでさ😭

ありがとうございます😊

• 8月21日
  • ☆つくし☆

☆つくし☆

うるさくて仕方なかったです😅笑
    私より20上で後から入社してきたんですけどね!笑

きっとどこの会社にも1人はそういう方がいらっしゃると思います。
    仕事だと思って割り切るか辞めるかしか選択肢はないですもんね…。
    私は主人や友人に愚痴ってました!笑

頑張ってくださいね😆
    応援しています!

• 8月21日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😆

後から入社の方でしたか😂
    それも、ある意味凄いですね‼️

そうですよね‼️
    辞めたくはないから、割り切れる様努力して見ます‼️

応援ありがとうございます❤️

• 8月21日
幸¨*)

いますいます。いやですよね。
私は何も教えてもらえてないのに、察してくれって言われました。

本当はその人に教えてもらった方が早いのですが、人に教えるのは無理みたいなので、他の人や別の営業所の人に聞いてます。

ちゃんと教えもしないくせに、上司や責任者の言う通りにやって間違いが起こり問題になったら、すんごい勢いで一人で怒って吠えてます。

人間的には好きな人。でも仕事の上司としては底辺な人。って感じです。

とにかく関わらないように当たり障りない感じでやり過ごしてます。

• さくら

さくら

察してくれって言われたんですか⁉️
    何か、私より酷い感じがしました😭

本当に、プライベートなら多分、いい人ってはおもうんですよね…

仕事中だけ、二重人格⁉️って言うくらい変わるんです…

だから、また、尚更やりづらくて…

私も、割り切って当たり障りない感じで頑張って見ます😭

• 8月21日
ゆの

そのうち慣れますよ!きっと!
慣れないうちは、ここで愚痴ればいいですよ😤(笑)

• さくら

さくら

慣れるよう頑張ります😭

親身にありがとうございます😭

• 8月21日
わい

あたしならほーっときます
職場で60のババア
つねにイライラしてて
更年期?なんでこんなイライラしてんだろ。
最近ニュースで
おばさん
職場のひとのコーヒーに睡眠薬いれたとかで捕まったやつ

あんな恨みされたら怖いのでほっときます

• さくら

さくら

私も気にしなかったらいいんですけどね😭
    本当に、ウチは20代なのに毎日イライラですよ…ため息は多いし…

私も、ほっとこうと思いつつ気になってしょうがないです😭
    けど、ほっとくのが一番ですね‼️

• 8月21日
姉妹ママ

私なら必要最低限に接しますね!
私の職場にもいましたー。
私の場合は30歳近く年上のベテラン先輩だったので、すごくやりづらかったですねー
とりあえず関わるのは必要最低限と決めてました!仕事中も必要なことのみ会話!他は相手から話しかけてきたら会話はするけど、自分からはしませんでした(^^;;

会話もしたくなかったので、仕事以外で話しかけられた時はそーなんですね。そーですか。としか返答しなかったです(^^;;
そのうち相手も自分が嫌われてると察したのか、いつしか対応がフレンドリーになってきました、、
最初はすごく気を使ってましたが、気を使うのも疲れて来て淡々と接するようになっていきました😵なので、変に気は使う必要ないですよ!機嫌悪いなら勝手にしてればって感じで相手にしないのが1番です!

• さくら

さくら

それも、ありですね‼️
    私は今まで勤めてた所が和気あいあいな感じだったので、今回の会社はちょっと合わないのかな〜⁉️って思ってて、[他の方も、ため息や物に当たったり小言もないんですが…会社自体シーン…としてます。]けど、自分もそうなればいいですね…
    淡々と仕事し必要最低限の会話で、割り切るしかないですね😭
    ありがとうございます😊

• 8月22日
yuri

苦手な人見つけたときは、心の中で実況すると面白いですよ(*´ー`*)
「さぁー!今日も始まりました。イライラ!さて、今日は何にイライラしているのかー!前髪が気に入らないのかー!それとも肌の調子が悪いのだろうか。おっと!ファイルを投げつけたー!これは10イライラです・・・」と、、私はひたすら相手の観察をして、実況し、心の中で爆笑してます(*´ー`*)ふふふ♡
相手見すぎて仕事が手につかなくなるのでお気をつけて〜〜

ストレスに感じる時間がもったいないし、無駄に接しなくていいと思います(* ˘ ³˘)♡*

• さくら

さくら

笑っちゃいました😂
    私もそこまでの実況系はしてなかったですけど、相手が何かするたびに…
    [はい!キター!]って心中で言ってます😆
    そうしないと割り切れません😭
    本当にもったいないですよね…
    この悩む時間が…

相手が年下なので、尚更やりにくいです😭

• 8月22日