※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠21週で性別未確定。男の子かもと言われたが、女の子を望んでいる。男の子かもと言われていたけど、女の子だったという経験がある方いますか?

共感を得られない、または不快に思う方もいるであろうトピックなので、共感してくださる方、ご理解いただける方よろしくお願いします。

現在、妊娠21週なのですが、性別がまだハッキリしません。
上の子の時はすぐに、男の子だと分かったので、今回もすぐに分かるかと思っていたのですが、股を閉じていてハッキリ見えず、じらされ続けています😂

先週の検診では、男の子のそれっぽいのが見えるような感じで、「男の子っぽいですね」と言われたのですが、確定ではありません。

もちろん、どちらが生まれても大切に愛情注いで育てるつもりですが、正直、主人も私も女の子を望んでいて、自己流ではあるものの、産み分けを頑張ってみました。

そこで質問ですが、男の子かもと言われていたけど、女の子だったという方いらっしゃいますか?

やっぱり、娘を持つという夢が諦めきれなくて・・・

コメント

ブラン

私の旦那の妹が、産まれるまで男の子って言われてて、産まれてみたら女の子だったらしいです(*^^*)
義母は女の子用の服を何も買っていなくて焦ったそうです(笑)

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!
    生まれるまで男の子と言われていて女の子ってケースもあるんですね!
    最近はエコーの性能が良いからほとんどそんなことないと思っていました。

確かに、洋服とか男の子用で揃えちゃうだろうから、焦りますよね😅

• 8月21日

私も女の子希望で男の子かも?と今日言われてしまいました(T_T)
色々トラブルあってもう次はないし、若干ショックで笑
きっと生まれたら両方かわいいんでしょうけど気持ちがわかりすぎてかきこみました!

• あんな

あんな

共感していただけて嬉しいです!

実際、男の子育ててみて可愛いし、ちびっ子彼氏みたいでラブラブですが、女の子も育ててみたいです。

母は、私が子供の頃は「男の子は可愛いよー!あんたも男の子産んだら分かるよー!」と言っていましたが、みんな成人した今となっては、「やっぱり持つべきものは娘ね!」と言っています。

なので、尚更娘が欲しくて・・・💦

• 8月21日

退会ユーザー

わかります!わかります!

私も息子のときは男の子かぁと思いましたがいざ生まれたらめっっちゃ可愛くて😂✨
    うちの母も同じこと言ってました!孫抱きたいなら女だよ!と
    だから余計女の子ほしくてほしくてと思ってたのに…とお腹の子には申し訳ないけど思っちゃいました><

• 8月21日
  • あんな

あんな

子どもの頃は男の子の方が可愛くて、大人になったら男の子は離れて行っちゃうから、女の子が側にいてくれたら安心みたいな勝手なイメージがあります。

ほんと、孫とべったり触れ合いたいなら娘いないとですよね。

実際、私、義母に息子触らせたく無かったですもん😂
    母にはいっぱい抱っこさせたいと思いましたけど。

だから、私も嫁には遠慮しちゃうと思います。

• 8月21日

退会ユーザー

私もそう思ってました!
    でも実際、実家の近くにいるのは兄で私は実家から遠くに住んでいてしかも同居です笑
    義母も実母も、女の子希望だったんでさらに申し訳ない気持ちで(T_T)

このガッカリ感から抜け出したいと思ってもしばらく時間かかりそうです><

• 8月21日
  • あんな

あんな

そう言う私も遠方に嫁ぎ義家族とは敷地内同居で、弟は県内に住んでるんですけどね。

でも、私の方が実家に帰ってる頻度高いです😂

隣に住んでいる義母と義祖母がウザくなったら、長期で実家に避難しています。笑

• 8月21日
ままり

私はゼリーを買いました!
2人目ができる保証もない&3人目まででる保証もない。それならできることをしよう!って思いまして。
もちろんどちらでも可愛いんですが、親都合ではありますが女の子を産んで、孫とたくさん遊びたいんです😂
それで男の子ができたら、息子と同性なので本人たちが楽しく遊べるだろうなと思います!
そして多分3人目も頑張ります😂
やるなら後悔しないようにしよう!と夫婦で決めての選択です(u_u*)
ドキドキですね!
私は来月頭が排卵日なので、そこから2人目妊活始めます!

• あんな

あんな

私も同じ理由で女の子欲しいです!!
    嫁の産んだ子は遠慮してしまうので、娘の産んでくれた孫とたくさん遊びたいです!

私は、排卵検査薬とハローベビーガール使いました。
    でも、後々知ったのですが、ハローベビーガールは失敗した人多いみたいです。
    私も3人までは頑張りたいですが、主人は2人までだと、なかなか首を縦にふりません。
    年齢的にも経済的にもまだ余裕はあるんですけどね・・・
    主人としては、あれだけ産み分けやって女の子じゃなかったら、うちはもう女の子授かれないんだよと。
    3人までオッケーが出れば、パーコール法試してみたいんですけどね・・・

• 8月21日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    私嫁いびりされたりして、あまり仲良くなくて、会いに行かないんですよ😂
    そして私は三姉妹で母子家庭、女家族がやっぱり欲しくて😂

えー!そうなんですかっ😭
    3人目はやろうと思えば生でしちゃえば、、とか思ったりしますよね笑
    できた命おろせとか言わないだろうし(^^)うちは避妊してて妊娠したとしても産むしか選択肢はないです。そんな話も旦那とすでにしてあります!
    うちは3人目は金銭的に微妙なんで、3人目できたら仕事復帰すると思います!

旦那も同じこと言ってました!産み分けして男が産まれたら、うちは男しかできんのよー!って(笑)
    3人目も男だったらもう諦めます!それ以上は将来の食費が不安です😂

• 8月21日
  • あんな

あんな

うち、結婚してから避妊はしたことないですけど、妊娠を望むタイミング以外は、主人は結構早めに抜いて最後は自分の手でフィニッシュしちゃうので、結果妊娠の可能性がかなり低いやり方で仲良ししてるんですよね。

妊活始めて1人目は3周期、2人目は1周期で妊娠してるので、夫婦ともに妊娠しやすい体質ではあるみたいですが・・・

しかも、2人目生まれたらパイプカットしようかな?とか言ってたんで、そうなればもう3人目は絶対ないですよね😭

ゼリーよりも産み分けの可能性が高い方法があれば説得できるかな?と思い、今回本当に男の子だったときは、パーコール法を提案しようとは思っているんですけどね💦

3人まで頑張って男の子だったらもう諦めつきますよね。

経済的にも体力的にも厳しいですし😂

• 8月21日
そうちゃん

私ではなく友だちで、8ヶ月くらいまで男の子だねーと言われてたのに健診のとき、あれ?女の子だねぇーと言われてました😅
その見えてたものは何だったのかな??
どちらもカワイイですが女の子だといいですね😊

• あんな

あんな

8ヶ月まで男の子だと言われてたのに女の子だったんですね!

確かに、お股に見えていたのは何だったんでしょうね?

よく、へその緒と勘違いすると聞きますが、1人目の経験からすると、お股に突起物というよりは、明らかにタマタマだと分かる丸い物が見えていたので、へその緒と見間違うということにピンと来ないんですよね・・・

もちろん、どちらも可愛いですし、実際、毎日お腹をポコポコ蹴る我が子が愛おしいので、健康に生まれてくれればそれで良しなのですが、息子はいるので、娘も育ててみたかったなーという気持ちは捨てきれないです😭

• 8月21日