※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
396❤️168♥️589
妊娠・出産

つわりについて相談です。5w前からつわりがあり、今回はつわりがないことに不安。一人目と二人目のつわりの変化について教えてください。眠気があり、金曜日に胎嚢確認予約です。

つわりについて教えて下さい!!

一人目は5wになる前からつわりがあり
ずっと吐いてました…(´;ω;`)
今回は明日で5wになるのですが
全く吐くつわりがありません💦
二回流産後の三回目とゆーこともあり
つわりがないことに不安で不安で
たまりません(´;ω;`)💦
みなさん一人目と二人目のつわりの
変化ありましたか?😲
眠たいのは眠たくてひたすら寝てます!
一人目もそうでした!!
今週金曜日5w3dで予約しました!
胎嚢確認できるか不安です💦

コメント

3kidsママ

今回三人目妊娠中ですが
全然違いましたよ😊
1人目は6週辺りから食べづわりで
2人目は周期は覚えてないんですが
一度吐いたぐらいであとは
胸焼けだけでした!
今回は7週頃から朝だけ
気持ち悪いくらいであとは元気です☺️
1人目と比べるとだんだんつわりが
軽くなってる気はします!

私も今回つわりが始まったのが
遅かったのでかなり不安でした💦

いざ始まってみるとなかった方が
食べ物も美味しく食べれたなー
って思ったり…😅

妊娠初期は色々不安な事が
多いと思いますが
無事確認出来るといいですね✨

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    みんな違うかったんですね!!❤️
    大丈夫だといいのですが
    つわりがあっても
    二回目の妊娠のとき
    心拍止まってました💦
    手術するまでひたすら吐いてました💦
    なのでつわりがあるから
    成長してるってことはないので
    ない方がマシなのはわかってるのですが
    一人目も二回流産しましたが
    そのときも必ず吐きつわりが
    あったので大丈夫かと不安で…😭
    ですが違う可能性もありますもんね❤️
    ありがとうございます😊✨

    性別でつわりが変わったとか
    ありますか?😲

    • 8月21日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    そうだったんですか😣
    経験してると少し違うだけでも
    不安になったりしますよね…

    心拍確認の次は安定期まで
    安定期が過ぎれば
    次はちゃんと元気な子が
    産まれてくるかとか
    妊娠中はいろんな事考えて
    なかなか安心出来る時って
    ないですよね…💦

    本当に気休めの言葉にしか
    ならないですが、お互い
    元気な赤ちゃんが生まれてくるよう
    赤ちゃんの生命力を信じましょう😊

    つわりは全然違ったんですが
    上2人は女の子なんです笑

    つわりと性別ってあまり
    関係ないみたいですね😅

    • 8月21日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんです(´;ω;`)
    つわりがあるから大丈夫と
    思いたくても無理ですし
    元気な産声聞けるまで
    安心できないですね(´;ω;`)!

    全然です✨
    ありがとうございます❤️
    赤ちゃんを信じることしか
    できないので…😭
    元気な産声聞けるよう頑張ります!!

    そうなんですか!!
    やっぱりつわり関係ないんですね💦
    中国式のカレンダー試されたこと
    ありますか?!😊

    • 8月21日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    本当にそうですよね😣
    赤ちゃんのことになると
    神経質になりますよね💦

    産声聞いてホッとしますよね笑
    わかります😭あまり
    無理なさらないでくださいね!

    あります!
    全然当たらなかったです笑
    他にも五円玉占い、つむじ占い
    腹帯の男女の字だったり
    2人目は全ての事が男の子に
    当てはまってたのに、いざ
    エコーで確認となると
    ついてませんでした…笑

    ここまで外れると私からは
    男の子が産まれないんだと思い
    今回は三姉妹覚悟してます😂

    • 8月22日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    神経質になってしまいますね…😭

    ありがとうございます😊❤️
    痛いの吹っ飛びますよね😊!!

    そうなんですか💦
    やっぱりあんまり当たらないんですね(´;ω;`)!!
    私も男の子希望です!!🤣

    三姉妹いいですね❤️
    男三兄弟かより三姉妹の方が
    私はいいです❤️
    将来何かと助けてくれそうですし…✌️

    • 8月22日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    わかります😣私もかなり
    妊娠すると神経質になるので😅

    そうですよね!
    顔見ただけでなぜか
    忘れてしまいます😂

    上の子女の子ですか?☺️
    授かりものなのでこればっかりは
    決めれないですが、出来るなら
    両方育ててみたいですよね💗

    私もそう思います!
    男の子は将来結婚すると
    帰ってこなくなるだろうし
    3人ともそれをされると寂しいです💦
    女の子は私もそうですが
    結婚してからも実家に
    頼る事が多いので親としては
    寂しくないです☺️笑

    • 8月22日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ちょっと子どもがお腹に乗ってきただけでもイライラしてしまったり…😭
    お腹が張ると心配でねれなかったり…

    でも産後はほんと顔見てても
    辛いですよね…😭
    私産後の方が辛いです💦

    上の子女の子です❤️
    そーですね👍✨
    元気に産まれてきてくれたら
    それでいいですよね😊❤️
    私は女姉妹かよかったので
    女の子でもいいんですが
    後継とか考えると男の子が
    欲しいと旦那は言います💦

    そうですよね❤️
    孫でも娘の子どもは可愛いって
    言いますしね😆❤️

    • 8月23日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    そうですよね😭
    うちも頭突きとか平気で
    してくるので…💦
    何か心配事があると
    病院まですごく長く感じますよね…

    産後も寝不足続きますもんね💦
    可愛いだけじゃ子育ては
    出来ないなって何回も思いました😅

    姉妹は口喧嘩すごいですよ笑
    今年4歳と2歳でも一丁前に
    言い合ってます😅

    旦那さんからすれば自分の味方が
    欲しい部分もありそうですね😅
    うちがそれです笑

    ですよね✨
    それはうちの親も言ってました笑

    • 8月23日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    不安になりますよね💦
    だからと言って怒るのも
    可哀想ですし…😭
    そうなんです…
    ほんとに長いです!
    心拍確認後ならまだみてくれますが
    確認前なら見てもわからないと
    言われますし…
    なかなか行けないですよね💦

    そうですよね(´;ω;`)!
    産後の寝不足も痛さも辛いです💦
    可愛いだけではほんと無理💦
    みんな軽く考えてますが
    絶対無理やからな!って
    思います💦

    女の子はそれがあるみたいですね!💦
    口が達者と言うぐらいなので
    すごいんですよね(´;ω;`)!!
    あー将来が怖い😂

    それでも男の子は
    お母さんが好きなんで
    きっとお母さんの味方ですよ👍✨笑
    お父さんの味方してくれると
    思ったら大間違いです❤️笑

    よく帰ってくるから可愛いみたいですね👍✨
    私は家が近いので毎日
    実家にいますがそれでも
    可愛い可愛いと見てくれます!🤣

    • 8月24日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    そうですよね💦子供からすれば
    今までしてた事がなんでダメなのか
    わからないですもんね💦

    なかなかいけませんよね😓
    言われることは出血とかない限り
    安静にとしか言われませんしね😣

    そうですよね😭
    仕事してる方が楽って
    思えますもん笑

    親の言う言葉よく聞いてるな
    って思いますよ😅
    私が怒られる時もあります笑

    そうなんですかね😂
    お父さんの味方全然いないですね笑

    あ、そうなんですか✨
    毎日実家にいてると1週間
    会わないだけで、お互い
    寂しくなっちゃいそうですね😆

    • 8月24日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですよね…
    ただ痛いとゆーことは
    教えてあげないと
    喜んでずっとしてくるので
    難しいですよね(´;ω;`)💦

    そうなんです!🤣
    それ以外ないぢゃないですか?💦
    行く意味…なので…💦

    わかります!🤣
    ほんと仕事してる方が楽ですよね!
    変わって欲しいです(´;ω;`)!

    まだ2歳前ですがイヤイヤ期で
    いらん!って言うならわかるんですが
    いらんわ!のわをつけるんです💦
    あ!たぶんこれみんな言うてるからや!
    と思いました💦
    言葉気を付けないと
    ダメですね(´;ω;`)💦

    結局いないですよ👍✨🤣

    じぃじが一日会わないだけで
    寂しい寂しい😔と言ってます!🤣
    え?って感じなんですが
    寂しいらしいです!🤣

    • 8月24日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    そうですよね😣💦
    子供って何回も同じことしますよね😓

    本当に行く意味…ってなります💦
    産婦人科って診察料も高いし
    待ち時間も長いし行くだけで
    疲れますよね😫

    ですよね!1日でいいから
    変わってほしいです😂

    そうなんですか😨
    本当に一丁前に言いますね笑
    1番上の子も口癖は
    めんどいー!って言ってます💦
    3歳児で面倒くさがるって…
    ってなります笑

    そうなんですか😂
    1日会わないだけで寂しいは
    すごいですね!溺愛されてますね☺️

    • 8月24日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですよね!!
    しつこいでしょ?😅

    そうなんですよ!
    予約してても結局30分は
    待たされますよね…💦
    それが嫌で…😭!
    点滴だけなら早いですが…💦

    一日ではわかってもらえないので
    1週間は変わってほしいです!🤣

    やばいですよね!🤣
    三歳児でめんどい!
    ですが…?💦
    あー先怖いですね(´;ω;`)💦

    すごいでしょ🤣
    ちょっと見やんうちに
    大きくなってるんちゃう?
    って一日やで?🤣
    って感じでしょ?!🤣

    • 8月24日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    しつこいですね…😭笑

    そうですよね💦
    予約してても待たされるって
    どういう事!?って感じですよね!
    つわりがきつい人からすれば
    長時間座るだけでも苦痛なのに😭

    1週間も変わってもらえたら
    わかってくれそうですね🤣

    本当に先が怖いです笑
    下の子も私の手がたまたま
    頭に当たってしまったりすると
    ママ!痛いってもう!って
    怒ってくるので女の子の
    言葉の吸収力には驚かされます💦

    すごいですね笑
    ちょっと笑っちゃいました😂
    1日ではさすがに大きく
    ならないですよね笑
    孫の溺愛っぷりがわかります♡

    • 8月24日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    しつこいです!🤣

    急な出産が入り…
    と言われるとわかりました!
    になりますもんね!!💦

    1週間ぐらい変わってもらえないと
    きっとわかってくれないですよ!!

    聞きたくなかったです😔笑
    先が段々見えてきました…笑笑
    きっとうちの子は
    物凄く口が悪くなるんでしょうね💦

    凄いんです💦
    会ったらほっぺにチュー💋を
    何回するか…💦😅
    大好きみたいです❤️🤣
    ここまでくると怖いですけどね!笑
    じぃじなのに病院の看護婦さんに
    いいパパですね!
    って言われてました!笑笑
    パパ…?💦😅
    二人で目が点に…🤣

    • 8月24日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    そうですよね😓
    出産が入ると3時間待ちなんて
    普通にありますもんね💦

    1週間なんて変わってもらったら
    主人が発狂しそうです笑

    女の子はすごいですよ😅
    最初はそれが面白かったんですが
    最近では言葉を選んで喋らな💦
    ってなってます笑

    そうなんですか🤣
    本当に大好きなんですね♡
    お年頃になると大変そうですね笑

    それはすごい!パパに見えるぐらい
    お若いんですかね😆❤️パパなんて
    言われた時は笑っちゃいそうですね笑

    • 8月25日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですよね💦
    3時間とかびっくりですよね😭

    でもそれぐらいしてもらわないと🤣
    きっと主婦のしんどさ
    わからんと思いますよ!!🤣

    そうですよね💦
    ほんとに聞いてますよね😭
    悪口とか言えないですよね💦笑

    年頃になると大変でしょうね!🤣
    全然若くないんですよ💦
    今年の差婚とか流行ってるんで
    そー見えたんですかね?💦

    今日病院行ってきました❤️
    ちゃんと胎嚢とホワイトリング
    確認できました😊❤️

    • 8月25日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    そうですよね😭
    何もすることもないですし
    疲れますよね💦

    そうですかね🤣笑
    しんどさわかってくれるだけで
    十分ですよね😊

    悪口は言えないです😓
    やめてー💦ってなります笑

    なるほど!結構歳の差婚
    多いですもんね😊

    本当ですか!よかったです✨
    とりあえず一安心ですね💓

    だいたい出産予定日は
    4月の頭ぐらいでしょうか?
    3月だと同い年です☺️

    • 8月25日
deleted user

一人めもそう悪阻はなかったですが
二人めは全然と言っていいほどないです💡
流産経験されてるときっと更に
不安ですよね(>_<)
確認できると良いですね✨!

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですか!!
    やはり人それぞれなんですね❤️
    あるとしんどいですが
    ないと不安です!🤣

    • 8月21日
a'mama

2人目妊娠中です 👶🏼
1人目は、頭痛がひどく起き上がれ
なくてずっと寝込んでました。
いまは、胃が痛くずっと
胃が気持ち悪いって状態で
1人目の時と、全然違います☺️
胎嚢確認できますように、、、🙏🏼💕

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    頭痛も辛いですよね…(´;ω;`)💦
    もしかしたら性別が違うかもですね❤️

    ありがとうございます😊✨

    • 8月21日