※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

妊娠の初期で不安。病院に行くタイミングが知りたい。引っ越し後初めての妊娠で誰にも相談していない。旦那には伝えたが、アドバイスを求めています。

今日でおそらく4w5dです。
フライングで4w2dであろう日にドゥーテストでくっきりと陽性反応が出ました。
病院に早く行きたい気持ちを抑えてますが、いつごろに行くのが理想的というか、一般的なのでしょうか?
全然知らない地に引っ越して1年ちょっと、初めての陽性反応で、嬉しい反面、不安いっぱいです。
旦那さんには「妊娠したかも。でもまだ病院行っても早いみたいだから少し待つね」と伝えただけで、誰にも相談してないのでアドバイスお願いします。

コメント

ゆっこ

6wか7wくらいが心拍も同時に確認できて
無駄な心配しなくていいかもですよ♪♪

• うり

うり

やはり6か7wまで待つと心拍まで確認できる可能性が高いんですねー

• 8月21日
だいごろう

6から8週目が多いと思います。
あんまり早く行っても胎嚢も心拍も確認出来なかったりしますし、また来週来てね、なんてことにもなるそうです(^^;
早く行くメリットは子宮外妊娠など早期発見出来るため対策が取りやすくなることです。
行く予定の病院に予約がてらいつごろいけば好いか聞いてみてもいいかもです💡😄

ty

おめでとうございます😊✨五週目で行っても胎嚢確認できるかもしれませんね!待てるのであれば六週で確実ですね!
私、初めて行った時は五週か六週かなと言われ、胎嚢確認しました!1週間後には赤ちゃんの心拍もとれ現在3ヶ月です(*´艸`)