※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなりん
妊娠・出産

逆子で悩んでいますが、胎動はあるものの治っていないか心配です。逆子の方の経験を教えてほしいです。右側に頭がある感じで、どんな胎動があったか教えてください。

昨日から34週突入したんですが
30週くらいからずっと逆子で
3週程逆子体操してます😭
冷やさないように暑いですが
1日中寝る時も靴下をはいて
寝る前にはお風呂で足湯をして温めて
先週からお灸もしてます😭
右を下にして寝て下さいって言われて
右下にして寝てます!
でも、先週おへその上らへんで
胎動があり治ったかも!と思い
19日に検診だったんで
おへその上で胎動があったんです!
って言ってエコーをすると逆子でした😭

足なのか手なのわかりませんが
右の子宮あたりを押されることもあるし
今もおへその上あたりで胎動はあります。
やっぱりまだ治ってないんですかね?😭
逆子で右側に頭があったって方
胎動はどんな感じでしたか?😭
逆子だった方教えてください😭

分かりにくいかもしれませんが
エコーはこんな感じで
右側に頭がある感じです😭

コメント

deleted user

逆子でした!
常に膀胱を蹴られるような胎動でした:( ;´꒳`;):

  • まなりん

    まなりん

    いつくらいまで逆子でしたかー?😭

    • 8月21日
deleted user

28wから逆子で33wで治りました:( ;´꒳`;):

  • まなりん

    まなりん

    そうなんですね😭
    治った時ってわかりましたか?
    治ったらやっぱり上の方で動きます?

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治ってないだろうな~と思って健診に行ったら治ってました(笑)
    でもそれからはへその上あたりをボコッと蹴られるようになりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 8月22日
  • まなりん

    まなりん

    私は治ったっぽい!と思って行ったら
    全く変わってないって言われました😭

    へそから指4本分くらいのとこですか?
    その辺だったら蹴られるんですよね〜😭
    治ってから胃が圧迫されたりで
    つわりありました?

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ~それは悲しいですね💦
    私お灸行ったら治りましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    へそから指4本分ぐらいのところを蹴られるのは手か頭かもしれませんね( ˟_˟ )
    治ってからは今までより上の方で感じる胎動は強かったです(笑)
    それと治ってから胃がすごく圧迫されて胸焼けがすごかったです💦
    何食べても気分悪くて・・・
    太田胃散飲んでました:( ;´꒳`;):

    • 8月22日
  • まなりん

    まなりん

    お灸も体操もしてるんですけど
    なかなか頑固ちゃんみたいで😭😭
    昨日の夜寝る前すっごい
    胸焼けがしてげっぷが出る感じと
    胃酸が上がってくるよーな感じで
    吐き気はするけど吐けず…
    で横になっても気持ち悪くて
    結局一睡も出来なかったんですけど
    それって逆子が治って
    胃が圧迫されてるって
    ことなんですかねー?😭

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お灸も行ってるのにですか:( ;´꒳`;):
    それはホントに頑固ちゃんですね💦
    私3回行ったぐらいで治りました💦
    よく言う、ぐるんっ!と回ったっていうのは分からなかったですけど・・・
    胸焼けや胃酸は一概に逆子がなおったからだとは言えないと思います・・・
    逆子になってても赤ちゃんは大きくなるのでそれで圧迫されてる可能性も・・・

    • 8月22日